忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前 広島のパン屋さん で紹介した福山の aki パン』 さん(紹介記事はこちら⇒      )

2月を最後に月一回の販売は休止されましたが、『MINORI堂』 さんで開催された 中国茶のお茶会 や某所での 怪しい集会 に家族で参加してくださったりとお付き合いは続いています。

で、6月23日に読者の方と一緒に福山ツアーをしたんですが、「行くよ~」とメールしたら同伴者の好みを訊いてパンを焼いてくださり、 待ち合わせ場所の 『パディントン』 まで届けてくださいました。

その時福山・備後INFORMATION あや花さん が作られた「りんご&桃太郎トマトジャム」もいただきました!

あや花さんとはブログを通じて知り合い、メールで情報交換をしていますがお会いしたことはなく、一足先にジャムとご対面です。



「りんご&桃太郎トマト」
あや花さんのブログを読んで一番気になっていたのがこのジャムでした。
aki さんが 『スージーベーグル』 に行かれた時に買って来てくださったそうで・・・好みを読まれている(爆)



りんごは青森産、桃太郎トマトは呉産です(あや花さんの記事はこちら⇒



桃太郎トマト自体も甘いので全然ジャムとして違和感はありません。
美味しかったです♪ ちなみにジャムをのせたパンは・・・
『ザ・スタンダードベーカリー』の「クロワッサン」です。

PR
この記事にコメントする〔原則として投稿者名未入力(名無しの権兵衛と表示)のコメントには返信いたしません〕
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
『手作りジャム』にコメント
2011/07/09(Sat) res
新しいブログ開始おめでとうございます!!!!
そして、な、なんと!!!
ジャムがそちらに旅立っていたのですね~~~~~。
なんだか緊張します(汗)

今は福山市神辺産の桃&福山市のブルーベリー。
福山市神辺産の桃&すもも とかが季節限定なので食べてほしかったぁ~~~。
次回はぜひ色々私がもっていきますよぉ~~ん(笑)
ジャムは好評のようですね!
2011/07/09(Sat) res
☆あや花さん

ブログはスタートしましたが、ホームページの方が遅々として進まず…いつ完成することやら(溜息)

あや花さんお奨めの季節限定ジャムは園尾さんのお店で販売開始する頃には終了してますか?

『スージーベーグル』さんでゲットするにはスケジュールが厳しいので…
『手作りジャム』にコメント
2011/07/11(Mon) res
園尾さんの所には、桃やブルーベリーは絶対持っていきます♪♪
そして次のフルーツ達もスタートするので、今フルーツ調達にあちこち出歩いております(笑)

初日(18日)は店頭に立つ予定ですが、パン好き小僧さんがスイーツラボミルクに来られる時にはぜひぜひご連絡ください(*^^)v
お店にお逢いしにいきますからぁ~~~(^O^)/
HPのお話とか色々しゃべりたいことがいっぱいです(笑)
ラジャ♪
2011/07/12(Tue) res
☆あや花さん

ここに書き込んで園尾さんに迷惑が掛かっちゃいけないので直接メールしますね~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]