忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22日(木)、昼休みに aki ちゃんからメールが届いた。

『タルマーリー』というパン屋に行ってきたの。 今日持って行きたいんだけど仕事は何時に終わりそう?

は? 『タルマーリー』ってどこよ? 広島じゃ聞かないし岡山かな? っていうか、そんな長距離走るってことは、崩していた体調は完全復活したってことだよな~、良かった良かった。 と独り言をブツブツ言いながら・・・

17時終了と返信。 『agora』近くのコンビニで待ち合わせることに。






そして17時・・・残業を拒否し、そそくさと脱出(笑) コンビニへ・・・

すでに到着していた aki ちゃんと2年生のお嬢ちゃん。 お姉ちゃんはこの日、学校行事だとか。 aki ちゃんと会うのは半年ぶりだけど、お嬢ちゃんとは・・・1年以上会ってないな~。 幼稚園児の頃から知ってるけど、たまにしか見ないからかな? ずいぶん大きくなったような・・・。






で、わざわざ届けてくれたのがこちら・・・岡山県真庭市の

2013.08.30-111.JPG 2013.08.30-112.JPG

『パン屋 タルマーリー』
 
2013.08.30-101.JPG 2013.08.30-102.JPG

「クミンシード × ゴーダチーズ」
パンの名前をメールしてもらう前に食べたんだけど、クラストはカリッと、クラムはもっちりとして、美味しいです。 チーズだけじゃないとは思ったけどクミンシードか~。

 
2013.08.30-103.JPG 2013.08.30-104.JPG

「ホワイトチョコ × カシューナッツ」
スイス産オーガニックのホワイトチョコとベトナム産有機カシューナッツの組み合わせ。 これも美味しいです。 

 
2013.08.30-105.JPG 2013.08.30-106.JPG

「カンパーニュ」
後からメールしてもらったら正式名称は「全粒粉20%の田舎パン」だそう。 石臼で自家製粉した挽きたての粉を使っているそうで、適度な酸味と香りが・・・たまらん!


 
2013.08.30-107.JPG 2013.08.30-108.JPG

「山型食パン」
HPには炊いたご飯を練りこんだ「和食パン」というパンが紹介してありますが、これはご飯の入っていない普通の山食です。 いや、訂正します。 この味と香りは普通じゃありません(笑) 木曜日の曜日別メニューに「イギリス食パン」ってのがあるけど・・・これか?

 



 
aki ちゃんが 『NATURAL  MARKET IKO』 (福山市木之庄町)で出会って、気に入ったので直接お店に行ってきたそうだ。 
やっぱりB型~(笑)


f72d1532.jpeg
 
千葉県でやっていたお店が震災を機にこちらへ移転されたそうです。
 

2013.08.30-110.jpg
 
国産小麦(九州産「南のめぐみ」)、自家製酵母(酒種、レーズン酵母、サワー種、全粒粉)、オーガニック、地産地消にこだわったお店です。 


これは近々行かねば! 曜日ごとに焼くパンの種類が違うのでライ麦パンのある金曜日狙いだな!


 
aki ちゃん!ありがとね~♪
 
パン屋 タルマーリー
ただいま準備中  住所:岡山県真庭市勝山195-3
 地図:
表示する  
 電話:0867-44-6822 
 営業:10:00~17:00
 店休:月・火・水曜日
 HP:こちら
   
PR
この記事にコメントする〔原則として投稿者名未入力(名無しの権兵衛と表示)のコメントには返信いたしません〕
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
『パン屋 タルマーリー』にコメント
2013/08/30(Fri) res
ありがとうございます(*^▽^*)ノおかげさまで元気です~(≧∇≦)♪
power upです、頑張ります~( v^-゜)♪
こちらこそ~
2013/08/30(Fri)
ありがとうございました。 

帰りの車内は良い香りが充満していましたよ~。

以前から真庭にある「らまざん PIDESI」というトルコパンの店に行きたいと思ってたので近々両方行ってきます。 ワクワク!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]