忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「第17回ふくやま手しごと市」に出店した

『akipan-ya』

のレポート、ベーグル編です。



販売開始時刻が迫ってきたころ、行列しているお客さんにある物が配付されました。




aki ちゃんの娘さんとそのお友達が二人で作成した手作りのメニュー表(前日の深夜までかかったそうです)。 aki くまの目の前を飛んでいるのは「はるちゃん」だな、きっと。 
大変よくできました emoji

そして今回の紙袋はこちら



確かに、袋だけでも欲しいって言われるわ(笑)




今回のベーグルは6種類・・・

●いちじくこしあんクリームチーズ
●かぼちゃオレオキャラメルチョコチップ
●大根の葉ちりめんチーズ
●きんぴらチーズペッパー
●ほうじ茶黒豆ホワイトチョコチップ
●スモークチーズスモークピスタチオベーコン


の中から4個を選ばなければなりません。 

おいらは決めてから行くのですが、会長は毎回直前まで頭を悩ませています(気持ちは良~くわかります)


おいらのチョイスはこの4個。




きんぴらチーズペッパー
定番のきんぴら(ごぼう、れんこん、にんじん)ベーグルにチーズ&ブラックペッパーが加わりました。
オリジナルもいいけど、これもいいなぁ~♪




ほうじ茶黒豆ホワイトチョコチップ
ほうじ茶(棒茶)の粉末かな? を練りこんだ生地に黒豆とホワイトチョコチップがが入っています。




スモークチーズスモークピスタチオベーコン
けむらん亭で自作したスモークチーズとスモークピスタチオが入っています。 こ、これはハマるわ~♪

※ちなみに会長は「けむらん亭ってどこかにできた新しいお店」だと思っていたそうです(実はおいらもネットで調べるまでお店かと・・・)

※aki ちゃん、前夜チーズが足りなくなり、家にあるチーズじゃ合わなかったので24時間営業のスーパーに買いに行ったそうです。 その帰り、おいらの車の前を通ったとか(笑)
おいら、残業が終わってから職場を出てそのまま福山入りし、aki ちゃんの家からそれほど離れていない某ネットカフェにいました。 




いちじくこしあんクリームチーズ
今や定番中の定番の人気者です(おいら、最初にこの組み合わせを聞かされた時にはどんな味かイメージできなかったのに、今ではきんぴらと並んであれば必ず・・・です)


以上の4個をチョイスしました。

どれもおいしかったです。 焼き菓子は・・・その3に続く。
PR
この記事にコメントする〔原則として投稿者名未入力(名無しの権兵衛と表示)のコメントには返信いたしません〕
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
『第17回ふくやま手しごと市 その2(akiパン ベーグル編)』にコメント
2016/05/14(Sat) res
ありがとうございました。

自分が作ったパンまたお菓子を真っ二つにされるプレッシャーが毎回ハンパないですけど。笑
いつも、綺麗に丁寧に紹介していただいてありがとうございます(^o^*)テレ。

●いちじくこしあんクリームチーズのベーグル
このメニューにとてもファンが多いことに驚かされました。
列にならんでくださるお客様とイロイロ話をさせてもらって、
「1度食べてハマりました、また食べたい!」
「食べたことない組み合わせで気になる、前のときに買えなかったので、今回楽しみにしてきました。」
皆様にそんな風に言っていただけました。

また、
●スモークチーズスモークピスタチオベーコンのベーグル
これは、自分でもツボな仕上がりに満足してます、また、周りからの評判もよく、レギュラーメニュー決定です。

もちろん、ほかのメニューも、またパンだけでなくお菓子のほうも、こだわりは詰まっていますが、話すとめっちゃ長くなりますのでーーーわらわらわら。

いつも、ありがとうごさまいます。
これからもよろしくお願いいたします。
m(*´▽`*)m


プレッシャー?そうなの?
2016/05/19(Thu)
aki ちゃんのパンは成形・焼成が丁寧で綺麗な上に中の具材にバラつきがないので、いつも安心して一刀両断にしてますけど~(笑)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]