忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25日(日)、やって来ました『第10回ふくやま手しごと市』

もちろん、目的はその中の・・・

『akiパン × sugar コラボショップ』
 
いつもなら前日の仕事が終わってから福山入りして一泊するんですが、今回は前日の夜が雨天だったので運転するのが億劫になり、当日早朝に出発しました。
順調に走り、このまま行くと9時には着いてしまうのでちょっと寄り道して『すき家』で朝食(米も食べるんですよ~(笑))を食べ、『かとうベーカリー』に寄って会場入りしたのが9:30です。 
これでもまだ早いんですが、前日akiちゃんのブログに「行列ができるみたいなので一時間前に行きます」とコメントされた方がいらっしゃったので、いつもより出足が早いかもと思って・・・
テントに着いたらみさきちゃん、しらすさん、mikanさんが並んで談笑中、早っ!(笑)
前回に続いて一番乗りは大学生のみさきちゃん。  チャリをとばして来たそうで・・・テントの設営まで手伝った(手伝わされた?)そうです(爆)


2012.11.25-102.JPG 2012.11.25-101.JPG

開店前にすでにこの行列です・・・50人以上でしょう。 (sugarさん撮影)
sugarさん手作りのプラカードを最後尾に並んだ方にリレー形式で持っていただきました。 ベーグルが完売したらクッキー類の販売になるので2度目も並んだんですが、あわよくば2度目のベーグル・・・なんてとんでもない!お隣のテントにたどり着く前に完売!

 
今回は(も) 15分で完売 でした!
 
いや~っ、毎回行列に参加する人数が増えてますね~。 
2度目に並んだ時に前後の方たちが、「メッチャおいしいって教えてもらって来たんだけど、この順番じゃ買えないですね~。こんなすごい人気とは・・・」とか「前回何かわからず行列に並んで買ったらすごくおいしかったので・・・」等々会話されていました。





行列中に配られた物があります。 これです。

2012.11.25-201.JPG

下の文字が透けて見えると思いますが「貼らないカイロ」です。
行列に参加される方が寒い思いをしないようにとの配慮ですが、好天だったので使った方はいなかったような・・・これも強力な「晴れ女」、こしょうさんの力かな?(笑)
自分の娘に「ママは雨女だよ~」と言われるくらい実績?のあるakiちゃんも、こしょうさんの晴れ女パワーには敵いません(笑)
ということで、 「akiパンファンクラブ」「お笑い担当」 から格上げして 「お天気お姉さん」 に任命しましょう(爆)






毎回購入者が喜び、また期待するのがakiちゃんのラッピング。
今回はこのようになりました。

2012.11.25-202.JPG

ちょっと早いけどクリスマスを意識した手提げ袋。



2012.11.25-203.JPG 2012.11.25-204.JPG

袋の中にはあの かぼちゃベーグルマン!  そしてぶら下がっているリボンには・・・


2012.11.25-205.JPG 2012.11.25-206.JPG

このような小袋がついていて・・・中にはクッキーが入っています。
そしてメインのベーグルはこのような包装に・・・


2012.11.25-207.JPG

色々なところで sugar さんの消しゴムはんこが有効活用されています。






ベーグルは人気投票上位5種類 + シークレットベーグルの計6種類です。 個数制限によりお一人様5個までなのでどれにしようか悩みまくりです。


2012.11.25-209.JPG 2012.11.25-210.JPG

「いちじくこしあんクリームチーズ」
人気投票№1のベーグルです。 正直言ってこの組み合わせは実際に食べるまで味のイメージが浮かびませんでした(想像力貧困なもので・・・苦笑)
が、食べて吃驚! こりゃぁ美味いわ・・・しらすさんがこればっかり選びたいと言っていた理由がわかる~。
これ、こしあんじゃなく粒あんだといちじくの食感が目立たないし、生地と具材の量のバランス等々・・・お見事と言う他はありません。 



2012.11.25-211.JPG 2012.11.25-212.JPG

「ティラミス」
2種類の生地を使ったベーグルに、なめらかなクリームと板チョコをサンドしたデザート感覚のベーグルサンドです。 板チョコの歯ごたえがアクセントになっています。 



2012.11.25-213.JPG 2012.11.25-214.JPG

「きんぴら」
今回6種類の中から5個を選ぶ(要は1つ外す)にあたり、過去食べたことのないベーグルを選ぼうと思っていました。 そうすると「セロリベーコンチーズ」と「きんぴら」の2種類は食べたことがあるので外す対象だったのですが、今回の「きんぴら」はニューバージョン(レンコンのきんぴら)だったのでこれにしました。 ごぼうとレンコン、どちらもおいしいのですが、個人的には食べ終わった後、鼻に抜けるごぼうの香りが好きなのでごぼうバージョンが僅差の判定勝ちですね。



2012.11.25-215.JPG 2012.11.25-216.JPG


「さつまいもつぶあん黒ごま」
秋の味覚、さつまいもです。 つぶあんの役割・・・甘さはさつまいも任せ~では味にばらつきが出てしまいますが、このように粒あんと合わせることにより味の振幅を抑え、安定させているんではないでしょうか、想像ですが・・・。


 

2012.11.25-217.JPG 2012.11.25-218.JPG

「クリスマスリース」
当日発表のシークレットベーグルの正体がこれです。
緑色部分の生地はほうれん草。 飾りのパーツはブラックオリーブ、パプリカ、アンチョビ、にんじんだったと・・・
これ、単なる飾りじゃなく、普通に美味しいです。 が、上の4個の美味しさが尋常じゃないのでわりを食った感じです。


クッキー編は明日(といってももうじきだけど(爆))







 

PR
この記事にコメントする〔原則として投稿者名未入力(名無しの権兵衛と表示)のコメントには返信いたしません〕
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
今回も。。。
2012/11/26(Mon) res
今回も、早かったですねぇw(゚o゚)w

akiぱん凄しですね♪

寒い中、みさきchan自転車で一番乗り(笑)

当然ですね!
2012/11/27(Tue)
美味しいからね~。 だから*mikan*さんも遠路かけつけたんでしょ?

あの神戸から出店しているおっちゃん、7人で来てるからとおかーちゃんまで行列に参加(笑)
自分の店ほったらかし?と突っ込んだら・・・店はどうでもええ、akiちゃんのパン買いにきてるんやから!って胸張って言われた(爆)

パンの激戦区、神戸の人間をも唸らせるakiパン・・・最強です。


しかし・・・今回もみさきちゃんに負けた~(苦笑) 

ステキなお店でした
2012/11/27(Tue) res
今回も仕掛けいっぱいで、ウキウキの止まらないお店でしたね
ベーグル、とても美味でした
そのベーグルの内容が、すぐに断面付きで詳細に書かれているこちらのブログ、脱帽です!
私もしっかり舌の経験値を積まねば

そして、やはりいちじくこしあんクリチ一押し!

余談ですが、シークレットベーグルの断面があのニクキュウに見えるような…見えないような…
お天気お姉さんの判定を楽しみに待ちます(笑)
いつもながら・・・
2012/11/27(Tue)
常連の自分たちも毎回驚かされるんですから初めての方はどんなに驚くことか・・・(笑)

そこまでやるか!と思うんですが、本人は楽しんでやってるみたいなので問題ないんでしょう、きっと。


ありゃ!早くもお天気お姉さんと呼ぶ方が・・・(笑)

ある時はこしょうさん、またある時はペッパーさん、ねこさん、お天気お姉さん・・・しかしてその実態は!

能天気姉さんだったりして~(爆)
肉球~♡
2012/11/27(Tue) res
♡しらすさんへ

言われたら、ちょっと見えるかも~(^ー^)

akiパン美味しい~楽しい~ね♪
『akiパン in ふくやま手しごと市(ベーグル編)』にコメント
2012/12/01(Sat) res
やっぱりならぼうかなって言ったときの
皆様のツッコミが怖くて
並べませんでした~^^;
ティラミス、食べたことなくて~
リースも気になる~~
言うんじゃなかったなぁ・・・
いやいや~
2012/12/01(Sat)
たぶん突っ込むのはひとり(誰とは言わんけど…)だけでしょう。

みなさんsugarさんの気持ちが良~く分かる方ばかりですから~(笑)

ありゃ、リースはともかくティラミスも未体験でしたか~

以前、轍にコメントしたら美味しいサプライズがあったというねこ好きさんの例がありますけど…(笑)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]