忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26日の 「第1回 パン好き友の会」 で、主催者の aki さん からいただいたお土産です。 まずはパンたちからご紹介。

2012.01.27-101.JPG 2012.01.27-102.JPG

「春菊とチーズのベーグル」
実は、昨年の1月25日に
『SWEETS  LABO  MILK』 で初めて aki さん と美味しい aki パン に出会ったのですが、その時は「春菊と玉ねぎとチーズのベーグル」でした。 玉ねぎを入れると水分で生地がベチャつくのでいつの間にか入れなくなったそうです。


2012.01.27-103.JPG 2012.01.27-104.JPG

「ライ麦30」
生地に無花果の赤ワイン煮とくるみ。 中にはクリームチーズです。



2012.01.27-105.JPG 2012.01.27-106.JPG

「プレーンベーグル」
味・香り・食感・・・ aki さんのベーグルの基本形です。




そして、焼き菓子たち。

2012.01.27-107.JPG 2012.01.27-108.JPG
「きび砂糖のラスク」
ランチ会のために試作したパンが美味しいラスクに~。
 
「パウンドケーキ」
生地はコーヒー生地とのマーブル模様。くるみも入っています。
 
2012.01.27-109.JPG 2012.01.27-110.JPG
「チョコチップクッキー」
クッキーの定番です。

 
「ラング・ド・シャ」
ラング・ド・シャは猫の舌という意味。こしょうさんが反応しなかった・・・さては知らんな(爆)
2012.01.27-111.JPG 2012.01.27-112.JPG
「コーンフレーククッキー」
今回は元クッキー職人の出番はなかったみたいですね(笑)
 
「スノーボールクッキー」
抹茶生地に大納言入りです。

 




さ~ら~に~、ジャム2種・・・どれだけ頑張るんですか?

2012.01.27-114.JPG 2012.01.27-115.JPG

「フランボワーズ」
甘酸っぱいフランボワーズのジャム。 フルーツソースとしてヨーグルトやアイスにかけてもgoodでしょう。



2012.01.27-116.JPG 2012.01.27-117.JPG

「いちごミルク」
定番のいちごジャムの上に自家製のミルクジャムをのせてあります。


みんなが気を遣わなくてもいいようにとプレゼント交換を提案してくれたakiさんですが、本人はお土産をいっぱい用意して・・・(苦笑)

まぁ、そうなることは予想していたので、プレゼント交換用のハムをもう1セット用意しておいて・・・押し付けちゃいました~(笑)






緊急業務連絡(笑)です。 ふくやま手しごと市 の記事にコメントをくださった しらすさん。 直接ご連絡したい事項がございますので、非公開(Secret?欄にチェックを入れる)コメントでメールアドレスをご連絡ください。 お手数をおかけしますがよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
PR
この記事にコメントする〔原則として投稿者名未入力(名無しの権兵衛と表示)のコメントには返信いたしません〕
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
しらすです
2012/01/30(Mon) res
緊急連絡にびっくりしました
申し訳ないのですが、携帯からブログを拝見しているので、非公開にする方法がわかりません(汗)
後日PC環境のあるところでアクセスできたらチャレンジしてみます

コメント欄のやりとりなので本人証明は難しいですが、念のため…「手しごと市で子供と先頭に並び、お手伝いしようにもパニクってしまってワタワタしていた人」がしらすです

akiさんブログでも拝見しましたが、お土産素敵ですね
お昼時もあっておなかの音が鳴り止みません
ホントだ~
2012/01/30(Mon) res
☆しらすさん

確認しました。

確かに携帯からコメントする時は非公開にできませんね(気付かんかった…)

では、ご都合のよろしい時にパソコンからお願いいたします。

お待ちしておりますm(_ _)m

『akiパン』にコメント
2012/01/31(Tue) res
先日はパン好き番外編へお付き合いありがとうございました
とっても素敵な時間でした。次回があることを強く望んで
います。
さて、クッキー職人ですが今回はお呼びがなかったのでね
まあ、では次回にでもしますかね。
恒例化しますか?
2012/01/31(Tue) res
★akiだんなさん

akiさんのブログに「第1回パン好き呑みの会」とあったので、こちらの会も恒例化しそうですね(笑)

でも・・・猫は連れてこないように言っておかなくちゃ(爆)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]