忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28日の休みは、久しぶりに福屋八丁堀本店7階の催事場へ。
今回のターゲットは、パン好きなら誰でも知っているお店と言っても過言ではない、東京・世田谷にあるこちらのお店のパンたち・・・


2012.01.29-209.JPG

 
『シニフィアン・シニフィエ』

 
2012.01.29-201.JPG

「バゲット・プラタヌ」(480円)
海洋深層水、フランス産オーガニック小麦をブレンドして作られたバゲット。



2012.01.29-202.JPG

カットするのには力が必要です。 クラストの食感は何と表現すれば伝わるかなぁ・・・メニュー表には ザクッとした食感 と書いてありました。 クラムは硬いわけではなく、しっとりもっちりです。


2012.01.29-205.JPG

「パン・オ・ショコラ」(1000円)
1日限定10個。 おかげで10時になるまで1階の入口で待たされました(笑)


2012.01.29-206.JPG

甘く感じるのはところどころにチョコレートを散りばめてあるからで、生地自体は甘くはありません。 


2012.01.29-203.JPG

「ピカン(ハーフサイズ)」(500円)
スライスして食べた最初の一口が・・・ 辛っ!
お酒に合うパン がコンセプトで、赤・白・緑の3種類の粒胡椒とカシューナッツが入っているそうです。 先にメニュー表を読めばよかった(苦笑)



2012.01.29-204.JPG

スライスした時にこぼれたかけらを口に入れたら大当たり(笑)だっただけで、生地自体が辛いわけではありませんし、粒胡椒も大量に入っているわけではありません。


2012.01.29-207.JPG

「パン・オ・ヴァン(ハーフサイズ)」(1800円)
水のかわりに煮詰めた赤ワインで仕込んだパンで、フルーツとナッツがたっぷりと入っています。 ずっしりと重いです。



2012.01.29-208.JPG

入っているのはいちじく、クランベリー、ピスタチオ、カシューナッツ、アーモンド、マカダミアナッツ、くるみ、ヘーゼルナッツパウダー。


『シニフィアン・シニフィエ』を知ったのは5年以上前。 オープン直後だったと記憶しています。 ネットサーフィンしていて見つけたのですが、同時期に見つけて行きたい!食べたい!と思ったのが『即興詩人』、『そらいろのたね』です。 来ないかなぁ~(笑)

PR
この記事にコメントする〔原則として投稿者名未入力(名無しの権兵衛と表示)のコメントには返信いたしません〕
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
おひさです
2012/01/31(Tue) res
ごぶさたしてますm(__)m
去年「そらいろのたね」行きました。。。黒川温泉に泊まったのですぐでした。
開店直後に行って大人買い以上の大人買いをしましたよ(^ω^)
あの辺りは景色も最高だしまた行きたいなぁ~
い~な~
2012/01/31(Tue) res
☆ゴンタさん

おひさ~♪ 元気ですか~!

え~『そらたね』に行ったんですか? それはうらめし・・・じゃなくって、うらやましい!

昨年の暮れにeriさんも熊本の温泉に行かれて『そらたね』に寄って帰られたんですよ~。
近くにあったら絶対に通うパン屋さんだと言われてました。ちなみに広島からの取り寄せが多いそうです。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]