忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月29日(土)、お昼休みに携帯をチェックしたら・・・ こしょうさん からメールが来ていた。

「きんぴらベーグルをお渡ししたいのですが、今日は定時にあがられますか?」

そう、こしょうさんはこの日、福山市の 「手しごと自慢市」 に行っていて(もちろん、目的は aki ちゃん のベーグル・・・) 行かなかったオイラのために、行列に2度並んでベーグルをゲットしてくれたのです。

あいにくこの日は半期の棚卸で残業だったため翌30日に受け取りました。

f435244e.jpeg

相変わらず凝った紙袋ですね~。 お友達のSUGARさんが作った消しゴムはんこの絵に aki ちゃんが色を塗ったそうです。

凝っているのは紙袋だけじゃありません。 ベーグルの包装やジャムまで・・・


f3025b4a.jpeg a9161f3f.jpeg
b14f96d3.jpeg 89281db9.jpeg
7ce1c055.jpeg 2012.10.01-119.JPG

こんな消しゴムはんこを作れるSUGARさんも、色を塗る aki ちゃんも凄いわ~。 類友だな、きっと(笑)




気になる袋の中身は・・・

4608f500.jpeg

今回は開始13分で完売(最短記録更新)したそうです。


0d77eb4c.jpeg 2012.10.01-109.JPG

「きんぴら(ごぼう+にんじん+白ごま)」
定番中の定番、今までで一番食べた回数が多いベーグルです。
とてもファンが多いベーグルなんですよ~。 ね!しらすさん(笑)



2012.10.01-110.JPG 2012.10.01-111.JPG

「かぼちゃ+ココナッツ+ホワイトチョコレート」
これは・・・どストライク!美味しいです。 生地だけでも100点です。
と思ったら、具材と一緒に食べるとまた表情が変わって・・・違う美味しさに出逢いました。 これは100点満点の200点だな!(笑)



2012.10.01-112.JPG 2012.10.01-113.JPG

「プチベーグル」
こしょうさんのブログによると、これは並んだのに買えなかった人へのプレゼントって紹介してあります。 2個買ってるのに、いいのか? まさか・・・



2012.10.01-114.JPG 2012.10.01-115.JPG

「ピンクグレープフルーツ+オレンジジャム」
akiちゃんのジャムが手に入るといつも悩む(苦笑) どこにでもある普通のパンに塗ってもジャムの美味しさで食べれるけど、できれば美味しいパンに塗って大きな幸せを感じたい。 さぁ、どこのパンに合わせるか・・・。 
でも今回は悩む必要なし!なぜなら・・・


2012.10.01-120.JPG

純正のカップリング~(爆) 最強です!



2012.10.01-117.JPG 2012.10.01-118.JPG

「アーモンドスノーボールクッキー」
これも人気の定番ですね! アーモンド&ピーカンナッツミックスとか抹茶とかいろいろ生地が変ったりしますけど、どれも美味しいです。


aki ちゃん、お疲れ様~。
こしょうさん、ありがとう~。
 
PR
この記事にコメントする〔原則として投稿者名未入力(名無しの権兵衛と表示)のコメントには返信いたしません〕
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
akiパンさん
2012/10/02(Tue) res
いつも味覚視覚&感覚で幸せ気分になりますね

かぼちゃ+ココナッツ+ホワイトチョコレートベーグル、美味しかったです
ココナッツが一番ビックリしましたが、生地もすごく美味しいですよね

プレーンベーグルも美味しそうですね
次は影武者を最後尾に列ばせてそちらもget…と悪巧みしたくなります
『akiパン』にコメント
2012/10/02(Tue) res
DVD、こしょうさんから受け取りました。ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
プチベーグルは、そのお礼です…(*´∇`*)

カボチャココホワイトは、自分の中で2年間ぐらい寝かしたネタで、今回、完全初披露でした。楽しんで食べていただけて嬉しいです♪(*´∀`)♪

誰かの ルールに 縛られたくはないの
ワガママ ドキドキ このままでいたい~♪
ありがとうございました~☆
2012/10/02(Tue) res
お仕事忙しいのに、何度もメールすみません(^^;
akiパンと繋げてくださった小僧さんに、akiパンの新作食べていただきたくて~(^^)
本当にありがとうございます♡
でも、私だけ全種類GETして食べてごめんなさい~
セロリとチーズ美味しかったです♪
お話だけで許してくださいにゃ(=^・^=)
幸せいっぱいありがとうです~♪
影武者…
2012/10/03(Wed) res
☆しらすさん

それ、いいですね~(笑)

でも、影武者に払うバイト料で特注した方がいいような気が…(爆)
(*^_^*)
2012/10/03(Wed) res
☆akiちゃん~

いや~、かぼちゃココナッツホワイトチョコにハマったわ(笑)

なるほど、2年間寝かせたネタだったのか…

美味いはずだ!


小太郎!O(`ヘ´#)"O
2012/10/03(Wed) res
☆こしょうさん

セロリチーズも黒ごまキャラメルもこしょうさんと知り合う前に月一回の販売会でゲットしてるので未体験なのは「いちじくこしあんクリチ」だけです。

味は想像できるけど…いつもakiちゃんにはその上を行かれるからなぁ~(苦笑)

豊富なボキャブラリーを駆使して説明しておくれ~(爆)


それにしても…美味しいパンに目がない小太郎と不味いパンに見向きもしないカジリン、親(飼い主)ソックリやね~(爆)

『akiパン』にコメント
2012/10/08(Mon) res
キンピラベーグルのファンです!!
仲間に入れてください~(・▽・)ノ

かぼちゃベーグルおいしいですよね!!
どれを食べてもおいしいって
買うときに迷いますよね。

イチジクこしあんクリチは、きっと
絶対想像以上です(笑)
もちろん!
2012/10/09(Tue) res
☆sugarさん

最初から仲間ですよ~♪

akiちゃんとのコラボ出店、がんばって下さいね~。


買うときに迷わないためには・・・作る種類と制限個数がイコールならOKです。

5種類作って5個限定なら迷わず全部1個ずつ~(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]