忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
11月11日といえばポッキーの日ですが、今年はそれだけじゃありません。
おなじみakiパンの初委託販売の日です(こちら⇒   
この「のほほん村」のイベントに何とこしょうさんが行くとか・・・(記事はこちら⇒
事前にakiちゃんから「パンをことづけるよ~」とメールをいただき、当日は仕事しながらワクワクソワソワ(笑)
仕事帰りに職場近くの某コンビニで クロネコ便 ならぬ ねこさん便 で受け取りました~(爆) 
ペッパーさん、ありがとう!
 
2012.11.13-901.JPG 2012.11.13-902.JPG

「栗渋皮煮パン」
自家製の渋皮煮が入っています。 薄くスライスして、トーストした後すぐに、美味しいバターをジュワ~って溶かして食べる・・・と作者が言ってます(笑) よ、よだれが・・・(爆)



2012.11.13-903.JPG 2012.11.13-904.JPG

「さつまいもとチーズのパン」
栗とならぶ秋の味覚さつまいもと意外?な組み合わせ、チーズです。 このパンだけ生地が違います。 黒ごまが練りこんであるから・・・ではなく、粉の配合自体を具材に合わせて変えています。 手間ですけど、おそらくこれがベストマッチング! 美味しいです。



2012.11.13-905.JPG 2012.11.13-906.JPG

「カシューナッツとクリームチーズ」
4月に開催された「第2回パン好き友の会」でakiちゃんが参加者のリクエストに応えたパンを焼くという企画?がありましたが、おいらはその時「黒こしょうとクリームチーズ」をリクエストしていて、出来上がったのが「クリームチーズとこしょうとカシューナッツのパン」でした。 今回のはそのこしょう微量バージョンと言ったところでしょうか。 ピリッとこしょうの利いたバージョンも良いけど、これも美味しいです。


2012.11.13-907.JPG 2012.11.13-908.JPG

「照り焼きチキンと卵のパン」
親子パン(笑)ですね。 呉の『パン de エピ』にその名も「親子サンド」があります。 やはり照り焼きチキンと卵の組み合わせですが、カレーソースとハニーマスタードの2パターンありました。 
これは・・・どちらとも違う味付け、というか小細工抜きに素材の味を活かしていますね!



2012.11.13-909.JPG 2012.11.13-910.JPG

「焼きそばパン」
1年越しの初☆焼きそばパンです。 
って何のことかakiちゃん以外には通じない話ですが(爆) 
実は昨年、一般的なホットドッグのように挟むタイプと『タハラ』さんのように完全に包み込むタイプはどちらが好きかとか、味付けはどんな感じが好みか、とかをメールであれやこれやと・・・
その結果、わざわざおいらの好みを反映させるまでもなく、それまでakiちゃんが作っていた焼きそばパンが理想形じゃないかと(笑)
そのメール以降、出会う機会がなく、この日が念願の初対面!
いや~、美味しいです♪ やっぱりこれが理想形だわ!



akiちゃん!ありがとね~♪
PR
この記事にコメントする〔原則として投稿者名未入力(名無しの権兵衛と表示)のコメントには返信いたしません〕
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
栗渋皮煮パン…
2012/11/13(Tue) res
栗渋皮煮パンという文字を読むだけでウットリしてしまいます
そこへ更に美味しい(美味しそうではなく)写真が加わるとクラクラきますね
またステキに切られているからなおのこと…
またakiパンさんの栗渋皮煮パンが食べたい~~~ぃ~~ぃ~

次の秋の販売を楽しみに待ちます(^-^)
読むだけでウットリ・・・
2012/11/14(Wed)
え、えらく惚れ込みましたね~(笑)
さすが美味しいパンに目がないしらすさん。

おいしい写真・・・これは被写体が良いから!

今年は『deRien』の「栗の渋皮煮入りカンパーニュ」が食べられませんし、『MONUKKA』さんも産休中ですから、栗好きとしては『Miche』一択のつもりだったので、akiちゃんの「栗渋皮煮パン」を食べられて超ラッキーです。
ありがとうございました~☆
2012/11/13(Tue) res
ねこさん便の到着を待っていただきありがとうございました♪

めっちゃ美味しい幸せ便でしょ♡


♪猫バカねこさん宅急便♪ (←ク○ネコのテーマ曲で)
 
なんのなんの南野陽子(笑)
2012/11/14(Wed)
待っている間に 『agora』 と 『Pantasy』 に行ってましたから~(笑)

例の連敗中の店にはまたまたふられて・・・これで20連敗くらいかな(泣)

2日前のakiちゃんからのメールでテンションあがりっぱなしのまんま~(笑) 現物を受け取り、テンションMAX!

ク○ネコのテーマ曲・・・一瞬、皆川おさむの「黒猫のタンゴ」(知ってる?古いけど・・・)がよぎった(爆)

ありがとうございました~
お待たせしました~
2012/11/13(Tue) res

焼きそばパン…お待たせいたしました~(^ー^;)ノ
昔から変わらない味、、“焼きそばパン”は、コアなファンがいまして、
彼女いわく、『焼きそばパンがいちばん美味しい~』って。。(笑)
決して派手なパンではないので、イベントに連れていっても
実は、見向きされないことが多くて、最近では、年に数回作る程度になってます。
気に入っていただけて、とても嬉しいです(*^▽^*)♪
今回、その他のパンは、季節感のあるものや、見た目で味のイメージがしやすいモノ(初めましてのお客様に分かりやすそうなモノを中心に作ってみました♪
楽しんで食べていただけて幸いです~(*´∀`)♪


堪能しました~
2012/11/14(Wed)
焼きそばパン…かぶりつきたいのを我慢して撮影しましたよ~

食べたのは紹介記事の順番どおり大トリ!

いやぁ~、満足満足! これでおいらもコアなファン?(爆)

え~っ、見向きされないことが多いって・・・おいらだったら買い占めるけどな~。 って、焼きそばパンに限らずだけど(爆)

ほかのパンたちも激ウマでしたよ~。 「さつまいもとチーズ」の生地はツボです(笑)

ありがとうございました~
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]