忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 9月17日は、夏季休暇明けのこちら・・・
『パン工房 TAHARA』です。

4か月ぶりの「セサミチーズローフ」
おひさ~! やっと禁断症状解消です♪




「シナモンロール」
昔からあるシナモンロールの進化形? 違いはカルダモンシードが入っていることです。 う~ん、香りが♪




「マンゴーバナナロール」
マンゴーは「夏」のイメージですが、その夏(8月)を全休しているからかな? 9月中は出すそうです。




パン工房 TAHARA
住所:広島市佐伯区五日市中央6-1-69
地図:
表示する
電話:082-923-6944
営業:10:00~17:00
定休:日・月曜・祝日
夏期休暇:7月下旬~8月末
HP:こちら   facebook:こちら
PR
今月2回目の放置・・・

最初は12日連続出勤をしたのでパン屋に行かれず、ネタ切れで放置、そして今回は連日連夜の残業で睡眠を最優先したため、ネタはあるのに放置してました~(苦笑)

ってことで、お笑い担当との珍道中記を待っている方が若干名いらっしゃるようですが、忘れないうちにたまっている画像(7/16分)を記憶を辿りながら記事にしようと思います。

最初は、すでに長期休暇に突入している

『TAHARA』です。


「クール・ダークエンジェル」
ココア生地にカスタードクリームを入れて焼き、冷めてから生クリームを注入して冷やして食べる季節限定のパンです。




「プレミアムクリームパン」
くんちゃんたまごを使用した自家製カスタードクリームが入っています。




「ココナッツサンライズ」
生地と同系色なのでわかりにくいけど、砂糖・ココナッツ・小麦粉・ラム酒のみで作ったクリームが入っています。



「焼きそばパン」
おいらが最初に見た包み込むタイプの焼きそばパンです。 akiちゃんが小学生の頃から成形が変わっていない『おおむらベーカリー』の方が先輩なんですが、福山に視察に行った事はないはずだし、ネットがなかった時代からなので、自分で考えついたんでしょうね~。




「くるみ&レーズン(クリームチーズ入り)」
この日は「全粒ロール(クリームチーズ入り)」が目当てだったんですが、ふられました。 が、こいつもおいしいのでノープロブレムです。




「セサミチーズベーコン」

お目当ての「セサミチーズローフ」にはふられましたが、こいつもあれば必ず連行します。



パン工房 TAHARA
住所:広島市佐伯区五日市中央6-1-69
地図:
表示する
電話:082-923-6944
営業:10:00~17:00
定休:日・月曜・祝日
夏期休暇:7月下旬~8月末
HP:こちら   facebook:こちら
お 知 ら せ

『TAHARA』 の夏季休業は


7月20日~9月8日です

休業期間中に毎年恒例の「パン教室」を開催
(お問い合せは 082-923-6944 まで)

9月2日・3日は「安芸町家」にてイベント出店
5月14日、禁断症状解消のためやって来ました、16周年を迎えた五日市の
『パン工房 TAHARA』です。

初遭遇の「大麦入り食パン」
どんなパンかは下記の説明文をお読みください。








「焼きサンド(ピザ)」
サクサクした食感の生地にチーズとピザソース、玉ねぎ等が入っています。 このパン、色目からすると ↑ の「大麦食パン」かな?




「セサミチーズローフ」
これで禁断症状解消です。




16周年のノベルティグッズをいただきました。





パン工房 TAHARA
住所:広島市佐伯区五日市中央6-1-69
地図:
表示する
電話:082-923-6944
営業:10:00~17:00
定休:日・月曜・祝日
夏期休暇:7月下旬~8月末
HP:こちら   facebook:こちら
禁断症状解消ツアー(笑) 続いては

『パン工房 TAHARA』です。




「桜あんぱん」
当然ながら1年ぶりです。




「ミートパイ」
初遭遇です。 ミートパイとの遭遇は『Baps & Buns』、『RAPAIN』に続いて3店目です。





「セサミチーズローフ」
禁断症状の原因です(苦笑) なかなか出会えないんですがこの日はありました!




パン工房 TAHARA
 住所:広島市佐伯区五日市中央6-1-69
 地図:
表示する
 電話:082-923-6944
 営業:10:00~17:00
 定休:日・月曜・祝日
 夏期休暇:7月下旬~8月末
 HP:こちら   facebook:こちら
『MC apartment』の次はおなじみの
『パン工房 TAHARA』です。
こちらは3か月ぶりではなく半月ぶりです。 前回の記事は昨年の11月ですが、その後今年の1月14日にお邪魔しているので・・・(記事にはしていませんが)

「サバラン」
パンではなく焼き菓子に分類されるのかな? クグロフ型に入れて焼いた生地(ブリオッシュ?)にシロップを染み込ませ生クリームをのせてあります。
 


「プレミアムクリームパン」
自家製カスタードクリームです。 何がプレミアムかというと卵です。 このクリームにはくんちゃんたまごを使用しています。
 



「コーンマヨ」
コーンとマヨネーズ。 鉄板の組み合わせがのっています。




「くるみ&レーズン(クリームチーズ入り)」



「シナモンロール」
大粒なくるみがゴロゴロと・・・

 


パン工房 TAHARA
 住所:広島市佐伯区五日市中央6-1-69
 地図:
表示する
 電話:082-923-6944
 営業:10:00~17:00
 定休:日・月曜・祝日
 夏期休暇:7月下旬~8月末
 HP:こちら   facebook:こちら
『パン de エピ』からの帰路、苗代の『御菓子処おおはら』に寄って「第12回ふくやま手しごと市」で再会する楽しい仲間たちへのOMIYAに「芋ケンピ」を購入。


前回好評だった『agora』「シュトーレン」今年は開催日程が一週間早いので間に合わなかった…)




呉からの帰路、そろそろあいつが店頭に並ぶ時期だなぁ~と、やって来たのは
『パン工房 TAHARA』です。

「いちじくタルト」

初遭遇です(たぶん…) 自家製カスタードクリームの上にフレッシュなイチジクを乗せたタルトです。




「アップルパイ」
こいつが因縁の「アップルパイ」です。 あれから何年経ったかなぁ~。 「高野町」、「りんご」、「セレス」・・・三題話です(笑)




「ポンデケージョ」
おや?いつの間にデビューしたんでしょ?初遭遇です。
チーズの風味豊かなもっちもち生地です。




「グラタンパン」
惣菜パンの定番です。 ホワイトソースたっぷりです。




「グラタンパン(カレー)」
初めましてです。 ガキンチョのころからカレー好きなので当然ゲットしました。 うん、うみゃ~うみゃ~♪



パン工房 TAHARA
 住所:広島市佐伯区五日市中央6-1-69
 地図:
表示する
 電話:082-923-6944
 営業:10:00~17:00
 定休:日・月曜・祝日
 夏期休暇:7月下旬~8月末
 HP:こちら   facebook:こちら
<< Previous 1 2 3 4 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]