忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月8日は先週に引き続き土曜日なのに休み(まぁ先週は絶対休みをくれと恫喝?したけど・・・)

いつもなら水曜定休のお店に行くところですが、今回は土曜しか行かれないお店、つまり土曜日のみ営業というお店に行くことにしました。

それが4月6日の第3回瀬戸内パンフェスタで見事にフラれたこちらのお店、岩国市由宇町の

『TSUKINOWA』です。
こちらのお店はりんごとプルーンで起こした自家製酵母と北海道産小麦でパンやベーグルを焼かれています。

10月25日(土)に行く気満々でfacebookをチェックしたら、岩国幼稚園のバザーに出店だと書いてあったので断念しました。 今回は通常営業なのでリベンジです。

10:00のオープンに合わせて到着したんですが、すでに店の前の駐車場は満車(といっても2台分ですが)で路上駐車も数台、そして店内は人でいっぱい・・・舐めてました、噂以上の人気です。

とはいえ10個ゲットできたので首尾は上々です。ってことで、本日と明日の2回に分けて紹介します。 

まずはベーグル編。

この店のパン、ベーグルは袋詰めして陳列されています。 焼き立て感は薄れますが、衛生面に配慮されているんだと思います。 これなら幼児連れでも安心ですね。

ベーグルの包装は2種類ありました。


左(紙)がベーグルサンド、右(PP)がベーグルです。



「トマトバジル」
ドライトマトとバジルを練りこんだ生地にナチュラルチーズのトッピングです。




「黒ごまチーズ」
黒ごまとプロセスチーズが練りこんであります。




「かぼちゃ」

かぼちゃペーストを練りこんだ生地にかぼちゃの種をトッピングしてあります。



「アップルシナモンクリームチーズ」
クリームチーズにセミドライアップルチップとシナモンを混ぜてサンドしてあります。



「クランベリーチョコチップクリームチーズ」
クリームチーズにチョコチップとドライクランベリーを混ぜてサンドしてあります。


明日はベーグル以外のパンを紹介します。




TSUKINOWA
  住所:岩国市由宇町4071-5
  地図:表示する
   
  電話:080-3965-4402
  営業:毎週土曜 10:00~完売次第終了
  定休:不定休
  facebook:こちら
PR
この記事にコメントする〔原則として投稿者名未入力(名無しの権兵衛と表示)のコメントには返信いたしません〕
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
『TSUKINOWA(前編)』にコメント
2014/11/10(Mon) res
由宇~♪
大好きな由宇にパン屋さん~♪

要チェック!!行ってみまーす^^
人気店なので
2014/11/10(Mon)
オープン前に到着しないと・・・。

由宇に行くならもう一軒

『Famille cafe』(由宇町港1-5-32)

も要チェックですぞ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]