忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14日(土)は休みだったので、夜のライブだけじゃなく朝からあちこちと・・・。
最初は広の『Weil』へ。 いつもは「生クリーム食パン」狙いなので開店時間の7:30に到着するのですが、この日は9:00焼き上がりの「レーズントップ」狙いなのでのんびりと9:15に到着です。


「生クリーム食パン」
ラッキーなことに残っていました。 これが目的ではないとはいえ、最後の2斤でしたから1斤連れ帰りました。


「レーズントップ」
何年ぶりかな? 「生クリーム食パン」の生地です。




「いもチーズ」
初遭遇です。 中にさつまいもが入っています。




「あんコッペ」
カステラ生地?のかかったあんぱんです。




「ピザトースト」

具材のボリューム満点です。 あれば必ず買います。




広の横路にある移動販売のパン屋で、土曜日の朝だけ移動販売車が一台残って販売している『あっ、夢のパン屋さん』にも寄ったんですが・・・残念!違う店になっていました。 
前回(6月かな?)前を通った時は看板があったんだけど・・・。


Weil
2012.01.31-103.jpg  住所:呉市広古新開7丁目4-8
 地図:表示する    
 
電話:0823-74-9511
 営業:7:30~完売まで(10:00頃)
 定休:水曜日
PR
水曜日以外に休みが取れたので、いつもは行かれない水曜定休の店、
禁断症状の出かかっている広の『Weil』です。

禁断症状というとこれか?と思われるかな・・・


2012.01.31-104.JPG 2013.03.17-110.JPG

「生クリーム食パン」
まぁ確かに3か月ぶりのこいつもそうなんですが、今回は・・・



2013.06.19-107.JPG 2013.06.19-108.JPG

「ピザトースト」
ほぼ1年ぶりのご対面となる具だくさんのこいつでごじゃりまする。 
やっぱり、うみゃ~うみゃ~♪



2013.06.19-101.JPG 2013.06.19-102.JPG

「キャラメルナッツ」
中にキャラメルクリーム+トッピングにナッツです。 初対面です。



2013.06.19-103.JPG 2013.06.19-104.JPG

「クロックムッシュ」
これは前回も連れ帰ったので3か月ぶりですな。



2013.06.19-105.JPG 2013.06.19-106.JPG

「サラダパン」
なんと!久しく会えなかったこいつとは約2年半ぶり・・・



Weil
2012.01.31-103.jpg  住所:呉市広古新開7丁目4-8
 地図:表示する    
 
電話:0823-74-9511
 営業:7:30~完売まで(10:00頃)
 定休:水曜日
 
昨日に引き続き、水曜定休のお店ツアー(笑)です。 まずは広の・・・
『Weil』
(ヴァイル)

 
こちらも7:30前に到着したらすでに店の前に待っている方たちが・・・
相変わらずの人気です。 これ、みんな生食狙いなんだろうなぁ~

シャッターが開き、オープン(この時点で6人行列) それほど広くない店内、6人も入って大丈夫か?と思ったら・・・
パンを選んでるのはおいらとすぐ後ろに並んでいたお姉さんの二人だけ。 残る4人はレジに直行し、それぞれが「5枚切り2斤」とか「6枚切り3斤」とか注文。 どうやら生食しか買わないらしい・・・(苦笑)

おかげでゆったりと菓子パン・惣菜パンを選べました(笑)


 



 
2013.03.17-101.JPG 2013.03.17-102.JPG

「クロックムッシュ」
ハムとチーズがはさんであります。


 

2013.03.17-103.JPG 2013.03.17-104.JPG

 「フレンチドイツ」
すごい名前ですが・・・ドイツパンのフレンチトーストです。
この店ではドイツパンと表記していますが、同じ広にある『自家焼きパン ドゥービー』やオーナーが修行した『パン de エピ』ではホンゲロロールという名前(いまだに謎のまま)です。


 

2013.03.17-105.JPG 2013.03.17-106.JPG

「チーズパン」
ふわふわな生地にチーズがのっています。


 

2013.03.17-107.JPG 2013.03.17-108.JPG

「ホワイトクリーム&ココナッツ」
名前の通り、中にはホワイトクリーム、トッピングはココナッツです。
このホワイトクリームって・・・練乳クリームでもないし、サワークリームでもないし、チーズクリームとも違うようだし、何だろう? 複数のミックス?



 

2013.03.17-109.JPG 2013.03.17-110.JPG

「生クリーム食パン」
せっかくなのでレジに並んだ時に4枚切りを注文しました。
しっとり生地でみみまでソフトな美味しい食パンです。


 

Weil
2012.01.31-103.jpg  住所:呉市広古新開7丁目4-8
 地図:表示する    
 
電話:0823-74-9511
 営業:7:30~完売まで(10:00頃)
 定休:水曜日
 
『サンライズ』の次は・・・ダメもと(笑)で広の

『Weil』にやってきました。

が、案の定2種類しか残っていませんでした・・・


2012.10.10-301.JPG 2012.10.10-302.JPG

「ぶどうパン」
確か2度目のゲットだと・・・焼き上がりが9時なのでなかなかお目にかかれません。



2012.10.10-303.JPG 2012.10.10-304.JPG

「焼き栗あんぱん」
こしあんに栗のつぶが入っています。


Weil
2012.01.31-103.jpg  住所:呉市広古新開7丁目4-8
 地図:表示する    
 
電話:0823-74-9511
 営業:7:30~完売まで(10:00頃)
 定休:水曜日
広の『Weil』です。 もちろん早起きしました(笑)


2012.06.08-401.JPG 2012.06.08-402.JPG

「ピザトースト」
相変わらずのボリュームです。 しかも美味い!



2012.06.08-403.JPG 2012.06.08-404.JPG

「生クリーム食パン」
同じ時間帯に店内にいた客は全員買っていました。相変わらずの人気者だわ。



2012.06.08-405.JPG 2012.06.08-406.JPG

「クロックムッシュ」
いや~、初めまして(笑)



2012.06.08-407.JPG 2012.06.08-408.JPG

「カマンベールクッキー」
上生地はクッキーというよりカステラに近いような・・・



Weil
2012.01.31-103.jpg  住所:呉市広古新開7丁目4-8
 地図:表示する    
 
電話:0823-74-9511
 営業:7:30~完売まで(10:00頃)
 定休:水曜日
 
26日、6:00に安佐南区の某団地をスタートして福山に向かいます。その途中で寄ったのがこちら 『Weil』 (ヴァイル)です。 

7
:30に開店、これは別に珍しくはありません
広駅前にある 『自家焼きパン ドゥービー』 は7:00開店だし、西条の 『LAPAIN』 は6:00開店、福山なんて7:00に開いている店が当たり前です。 広島市内だけですよ、10:00開店が当たり前なんて(苦笑)

しかし、この 『Weil』 はその広島市内のパン屋が開店する10:00頃には完売して閉店してしまうというお店なのです。



2012.01.31-101.JPG 2012.01.61-102.JPG

「ピザトースト」
具材が多くてずっしりと重たいです。 もちろん味もGOOD!です。


2012.01.31-104.JPG 2012.01.31-105.JPG

『生クリーム食パン』
一番人気のパンで、3斤以上買うお客さんも珍しくありません。
非常にソフトな生地(みみまでソフト)です。

 
Weil
2012.01.31-103.jpg  住所:呉市広古新開7丁目4-8
 地図:表示する    
 
電話:0823-74-9511
 営業:7:30~完売まで(10:00頃)
 定休:水曜日
 HP
 
 
<< Previous 1 2
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]