忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月、無事に車検の済んだ愛車は走行距離25万kmを超えてまだまだ元気に走っていますが、2年位前にカーステレオに入れたCDがどこをつついても出てこなくなってしまい、やむなくラジオとしてのみ使用していました。



しかし、ラジオ番組だけじゃ面白くないので、職場の昼休みに大活躍しているこいつを活用してやろうと企みました・・・どうせ毎日持ち歩いてるんだし(笑)




以前から使っているMP3プレーヤーです。 
この小さいサイズにもかかわらず250曲記録でき、餌(笑)は単4乾電池が1本なのに長時間再生できます。 
もっともおいらの場合は交響曲とかピアノ協奏曲とかの長い曲も多いのでそこまでは入らないと思いますが、現在50曲以上入れてまだまだメモリに余裕があります。

が、運転中にイヤホンを装着すると外の音が聞こえなくなり、軽くやばい状態になります(苦笑)

そんな時、雑誌の付録に小型スピーカーがついているのを発見し、即購入しました。
これなら運転にも支障がないと喜んだのもつかの間、スピーカーの自重が軽い(単4乾電池2本)ので止まったり曲がったりするたびにダッシュボードから落下・・・。
さて、どうしたものかと考えていたところ某所で動物のフィギュアのガチャを発見。 
ねこ、ハムスター、あらいぐま等に混じってひときわ大きなつきのわぐまに着目、試してみたらちょうどよいサイズのつきのわぐまが大当たり(笑)



それがこいつらです(2匹続けてつきのわぐまでした) 
下のシートは100均で買った「滑り止めシート」です。

これに雑誌の付録のスピーカーを立てかけると・・・



こうなりました。

これで毎日楽しい音楽ライフを満喫しています。

と、記事にしちゃったのでパン屋の駐車場に止めるときは特定されないように隠します(爆)
PR
この記事にコメントする〔原則として投稿者名未入力(名無しの権兵衛と表示)のコメントには返信いたしません〕
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
『くま』にコメント
2015/05/05(Tue) res
こんにちは。愛車は25万km走行ですか。私の愛車(軽四ですが)は、やっと17万5千km走行です。まだまだ足元にも及びません(笑)20万km目指してがんばっています。ちょこちょこメンテしながら大事に乗ります。
おいらも軽で~す
2015/05/06(Wed)
現在は25万5000kmを超えています。

某大手メーカーのエンジニアによると「エンジンは50万kmまでもつけど、他の部分(足回り等)がそこまで持たない」のだそうです。

話半分という言葉もありますが、おいらの車は話半分を達成しちゃいました(笑)

本気で50万kmを目指してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]