忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
待ちに待った水曜日、うりさんから情報をいただいた西条の新店へ向かいます。
予定では10:15頃にパトさんのところへ行ってから新店に行き、帰りに11:00オープンの真誉ちゃんのところへ寄るという完璧な計画?で出発したものの、道中よくよく考えれば単なる水曜じゃなくGWスタートの日・・・

真誉ちゃんもパトさんも祝日は休みだし!(泣)

さてさて新店はどうなのかな?祝日は休みかな?それともオープンしたばかりなので知ってもらうために祝日も開けるかな?などと思い巡らせた結果、開けている方に賭けて予定通り車を走らせます。 

うりさんの事前情報やすでに行った事のあるゴンちゃんからのメールのおかげで迷わず到着しました。



『Boulangerie Chez GEORGES』
(ブーランジュリ シェ ジョルジュ)

売場は対面式で大人が3人も入れば身動きがしづらいような小さなお店です。 宣伝はしていないそうですが、客足が途絶えることなく常に店内にお客がいるような状態でした。

ちなみに駐車場は7台分ありますが、店の前や隣ではなく裏側の少し離れたところにあります(下図参照)






「ソーモンフュメ」
スモークサーモンとチーズのサンドです。




「クロワッサン」
パリッパリではなくサクッとした食感でバターの風味豊かなクロワッサンです。




「バトンクロケ」
蜂蜜とナッツが入っています。



「パン・オ・トマト」
ドライトマトを練りこんだもっちり生地です。




「アグリウム」
弾力の強い生地にその名の通りアグリウム(フランス語で柑橘)のピールとクランベリーが入っています。 




Boulangerie Chez GEORGES
 住所:東広島市西条東北町2-14
 地図:表示する
 電話:082-498-9194
 営業:6:30~19:00
 定休:月曜、第1・3・5火曜
 HP:
PR
この記事にコメントする〔原則として投稿者名未入力(名無しの権兵衛と表示)のコメントには返信いたしません〕
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
『Boulangerie Chez GEORGES』にコメント
2015/05/04(Mon) res
行かれたんですね! ハード系は苦手だけどどんな感じか今度チャリンコで行ってみます。
苦手なんですか?
2015/05/06(Wed)
この日は出会えませんでしたが、ゴンちゃんのブログを見るとクロックムッシュ、ミルクフランス、レーズンパン、クリームパンっぽいのもあるようですのでハード系オンリーじゃないと思います。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6
11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]