忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月15日(土)、水曜日が定休日のためなかなか行くことができないお店を目指します。
まずは超~久しぶりなこちらのお店
『ミュラー・オオタニ』です。
なかなか行かれないので最近は戸河内インター近くの『グリュックスシュバイン』を利用していたのですが・・・年明けから定休日が水曜日になっちゃいました(泣)


久しぶりで目移りして・・・悩んでいたら大将が助け舟を!
1000円で5種類のお任せセットにしてもらいました(笑)


「パステイト」(100g当り450円、画像は56gで252円)
周りをベーコンで巻いたハムです。


「シンケンブルスト」(100g当り350円、画像は67gで234円)
ソーセージの生地に四角に切ったモモ肉や粒マスタードを散りばめたドイツソーセージの代表格。



「ヤークブルスト」(100g当り350円、画像は66gで231円)
その昔、ドイツ皇帝が狩に行く時に常備したと言われているソーセージ。 ピスタチオが入っています。


「アイヤーブルスト」(100g当り350円、画像は65gで227円)
ゆで卵やパセリのみじん切りが入った、あっさりした味わいのソーセージ。



「パプリカブルスト」(100g当り350円、画像は58gで203円)
パプリカのみじん切りが入ったソーセージ。



ここからは大将任せじゃなく注文したハムたちです。


「ローシンケン」(100g当り770円、画像は78gで600円)
生ハムです。 原料の仕込みから製品になるまで3か月。 その間スモークをかけ続けて熟成させています。
 


「チョリソー」(100g当り650円、画像は98gで637円) 



皮はパリッと、中はジューシー感があります。 ドイツの師匠直伝の香辛料を使用しているそうです。



こらはサービスでいただいきました。 ちょっと・・・いや、かなり珍しい素材のドライソーセージかな?



脂肪の少ない肉質です。 何の肉かって? それは・・・



鹿肉です(初めて食った~)


ミュラー・オオタニ
2012.10.10-106.jpg 住所:呉市安浦町中切1489-2
 地図:表示する  
 
電話:050-1182-1338
 営業:10:30~17:30
    (13:00~14:00は昼休み)

 定休:日曜・水曜・木曜
PR
この記事にコメントする〔原則として投稿者名未入力(名無しの権兵衛と表示)のコメントには返信いたしません〕
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
生ハム食べた~い!
2014/02/20(Thu) res
鹿だけど、馬かった~
あ~!
2014/02/21(Fri)
馬と鹿を一緒に書いちゃいけないんだぞ~(笑)

莫迦とも書くけど・・・


もみじ(鹿)はともかく、さくら(馬)は馬刺しの方がいいなぁ~
『ミュラー・オオタニ』にコメント
2014/02/21(Fri) res
お!ついに住所公開ですね笑
ドライソーセージ美味しそ---!
大将には
2014/02/22(Sat)
内緒ですけど~(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]