忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日紹介した『Bäckerei  Brücke』同様新店なのに紹介を忘れていました(汗)
安芸郡熊野町にオープンした



『天然酵母ぱん romです。

おいら、西条に行くときには熊野経由で行っていたのですが、1年半くらい前からかな~、海田から「西条バイパス」を使うようになりました。
そのため、この店ができたのは知りませんでしたが、とある猫好きさんが教えてくれたので行ってみました。




この日の酵母は「梨」だそうです。




「メロンパン」
この店の人気№1商品です。




「フロマージュ」



「くるみ食パン」



「オレンジピール食パン」



天然酵母ぱん rom
 住所:安芸郡熊野町新宮1-23-4
 地図:表示する
 電話:082-854-6937
 営業:11:00~17:00
 定休:日・月・火曜日
 HP:こちら
 
FB:こちら
PR
半年前に出会った「全粒粉あんぱん」が食べたくなったので行ったのですがフラれちゃいました。

『グランパ』です。




「じゃがベー」
具材はじゃがいも&ベーコンです。





「りんごカスタード」
この成形を見ると『アプフェルバウム』(福山)の「白雪姫の毒りんご」(苦笑)を思い出します。





はて?何だっけ?
見た目でいうと「りんごのデニッシュ」なんだけど・・・
デニッシュ生地だったという記憶が・・・無い(汗)





「ライオン」だったと・・・
たてがみ部分にはウインナーです。




グランパ
 住所:安芸郡海田町砂走10-13
 地図:
表示する
 電話: 082-205-3666
 営業:10:00~17:00
 定休:日曜日・月曜日・祝日
 HP:
『グランマ』(祖母)の次は

『グランパ』(祖父)です。

確か2年半前にもこのネタやったなぁ~、回る順番は逆だったけど・・・(苦笑)
次は尾道の山の中の店も入れて三部作かな?(笑)



この店は、このブログを開始して最初に紹介したお店で、雨の日に未舗装の駐車場でタイヤの跡を見て というブログタイトルに決めました。



「クロワッサン」
小麦とバターの香りが良いです。





「メロンパン」
中の生地はふんわりソフト・・・ではなく、しっかりとした生地です。




「メロンパン(白あん)」
成型をラグビーボール型にして白あんを入れています。




「あんぱん」
あんは自家製のつぶあんで、甘さ控えめです。




「全粒粉あんぱん」
全粒粉入り生地に自家製のつぶあんです。


以上5点、オーソドックスなパンばかりなのになぜか今回が初紹介です(ていうか、そもそも初遭遇だし)




「クリームパン」
これだけが以前に買ったことがある・・・と思ったら成型が変わっていました。 クリームは同じだと思うんですが、さすがに味の記憶が・・・






グランパ
 住所:安芸郡海田町砂走10-13
 地図:
表示する
 電話: 082-205-3666
 営業:10:00~17:00
 定休:日曜日・月曜日・祝日
 HP:
府中町のスーパー『ユアーズ』に併設の

『グランマ』です。

以前も紹介しましたが本店は柳井市のレストランです。



「もちろんパン」
餅いりメロンパン、略してもちろんパン(笑)
餅だけじゃなくつぶあんも入ってますけど・・・。




「ミニクグロフ(チョコマーブル)」
チョコレート生地を練りこんであります。




「ピロシキ」
定番にピロシキがある数少ないお店です。 



「クロワッサン」
表面を見てお判りと思いますがシロップを塗ってあります。 
ミニクロワッサンと違ってサンドにしたりするレギュラーサイズでは珍しいのですが、おやつとしてなら無問題です。



「宇治金時」(記憶が・・・)
抹茶クリーム、餅、大納言です。




グランマ府中店
2012.06.08-102.JPG 住所:安芸郡府中町大通2丁目5-5
地図:
表示する   
電話: 082-284-5155
営業:10:00~19:30
定休:火曜日
HP:こちら
安芸郡海田町にある

『サンドイッチの popiaです。

食パン・菓子パン・惣菜パンも焼いています。




「三角サンド」
いろいろな具材の組み合わせがありますが、今回はタマゴサラダ&ミンチカツにしました。





「ベーコンサンド」
ソフトフランスにベーコンとブラックペッパーだけのシンプルなサンドです。






「紅茶メロンパン」
ビス生地に紅茶葉を練りこんだメロンパン。 使用している紅茶葉はダージリンです。





「とろけるいちごクリームパン」





popia(ポピア)
 住所:安芸郡海田町昭和中町11-4
 地図:表示する
 
電話:082-823-7019
 
営業:6:30~19:30
 定休:なし
 HP:こちら
『禅ぱん』同様、半年ぶりの

『パン工房 プラテロ』です。

時々寄るんですが第3水曜日にあたることが多くて・・・



「ラウンド食パン(チーズ)」




「ぶたマヨ」
2度目の登場です。 個人的にはマヨ抜きがいいんですが、マヨが嫌いなわけじゃないので無問題です。





「チキンマヨ」
こちらは初遭遇です。 ↑ の鶏肉バージョンです。





名前は・・・???(汗)
次回確認します。




パン工房 プラテロ
2009.09.04-210.jpg 住所:安芸郡府中町浜田4丁目6-7 
 地図:表示する
 
電話:082-284-5379
 営業:7:00~19:00
 定休:火曜日&第3水曜日
ほぼ1年ぶりの襲撃となる安芸郡府中町の
『パン工房 プラテロ』です。
その間、何度か行っているのですが、第3水曜日の定休日にあたって・・・

久しぶりに行ったら新顔がいっぱい待っていました。
その中からご当地シリーズ(勝手に命名)を・・・



「名古屋みそカツバーガー」
とんかつに八丁味噌ベースの甘辛いタレです。





「宮崎チキン南蛮バーガー」
鶏のから揚げにレタスとタルタルソースです。





「大阪ドッグ」
ウインナーにケチャップとカレーソース(キャベツ)です。





「ぶたマヨ」
豚肉とマヨネーズ・・・マヨ好きにはありなのかな?
個人的にはマヨ抜きの方がいいんですが・・・





「クロワッサン」





パン工房 プラテロ
2009.09.04-210.jpg 住所:安芸郡府中町浜田4丁目6-7 
 地図:表示する
 
電話:082-284-5379
 営業:7:00~19:00
 定休:火曜日&第3水曜日
1 2 3 4 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]