忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月、会長からメールが届いた。

「我が家の超ご近所に食パン専門店『一本堂』が開店していますがご存知ですか?」

はて?『一本堂』という名前は記憶にあるんだが・・・


あっ! あれか~♪


思い出したのですかさず返信!

「昨年、松江に行った時に買った情報誌に載っていて、中国地方初出店とかで気になっていたお店です。 尾道の方が近いので行ってみます」




この情報誌に載っていました(いつもは『きたがき』で待ち時間に読むんだけど、この号は買っていた)



『一本堂 松江春日店』
この時点で中国地方初出店だったので近々行ってみようと思っていたところでした。

ってことで、会長にお店の住所等の情報をメールしてもらい、6月11日(土)に初襲撃してきました。




焼きたて食パン専門店

『一本堂 尾道美ノ郷店』




オープンは4月22日、広島県内初出店です。

商品構成は5種類です。 が、人気なのでしょう「一家族二斤まで」という制限付きでした(常時なのかこの日だけなのかは不明)、しかも2種類はすでに完売・・・

で、選んだのは・・・



一番人気の「一本堂食パン」
5枚切りにしてもらいました。





ソフトな生地です。 が、ずっしりと重量があります。 
こんなに重たい食パンは初めて・・・です(たぶん)
食感はそのままだとしっとりもちもち、トーストするとさっくりもちもちです。





「ちーずゆたか」
この「ちーずゆたか」と「れーずん」はお店でのスライスは不可(スライサーの刃が傷むから)です。



ってことで、帰ってから自分でカットしました。 
こちら、北海道十勝産の芳醇で濃厚なチーズとパルメザンチーズを巻き込んであります。




ちなみにこちらが今月の定休日です。

おいらの前に一組、後から続けて三組が来店・・・こりゃぁなるべく早い時間帯に行かなきゃいけませんね。



一本堂 尾道美ノ郷店
住所:尾道市美ノ郷町三成1949-2
地図:表示する
  
電話:0848-38-2729
営業:9:30~18:30(完売次第終了)
定休:不定休
facebook:こちら
PR
この記事にコメントする〔原則として投稿者名未入力(名無しの権兵衛と表示)のコメントには返信いたしません〕
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]