忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
「ピロシキ」が食べたくなったので寄りました


『ベーカリープチ海老園店』

店に入ると、厨房から白衣の男性が出てきて(微妙な笑顔で)挨拶してきた。

おお!後輩K君じゃないか!

「ご無沙汰してます」
「久しぶり~・・・ん? なんでここに?」
「今日はこちらに応援にきてまして・・・」

(いやいや、そんな問題じゃなくて・・・)

もともとおいらが勤務していた某スーパーでアルバイトをしていたK君。 若いくせに吉田拓郎ファンということでつるむようになり、そのうちパンが好きでパン職人になりたということも判明。 勤務していた店にあったのはテナントのパン屋だったので、インストアベーカリーのある別の支店へ紹介。

円満に移籍が内定したところでなんと一足先においらがそっちの店に店長として異動。 元の店の店長には「仕組んだな」とさんざんいじられた(優秀なバイト君だったので・・・)

数年後、インストアベーカリーの存続が・・・という時期にパン屋に転職したいのだが、インストアベーカリーでお世話になっていた『P』か、当時独立開業する職人さんが多かった『A』かで相談を受けた。

まぁ相談といってもK君の腹はほぼ決まっていて、おいらは背中を押しただけなのだが・・・『A』出身の『FUZZY PEG』さんに紹介し、K君は『A』に入社した。

それが今、目の前に『プチ』の制服を着て立っている。

「いつ『プチ』に移ったの?」
「半年くらい前ですかね」
「ついこの間行ったのにNさん(『FUZZY PEG』のオーナー)何も言ってなかったけど・・・」
「あいさつには行きましたけどね」
「別の話題(某人気店が来年2号店を計画している)で盛り上がったからかな~(笑)」

閉店時間が迫る中、売場で30分近く立ち話(苦笑)
レジのお姉さん、ごめんね~。






「ピロシキ」
もちろんこいつ目当てですから逃しません。
「あっ、やっぱりね~」とK君。 以前のブログ時代から時々覗いているというだけあって目的がバレバレ(笑)



初遭遇の「りんごメロンパン」
クリームとリンゴが入っています。



「カリカリチーズ」
「ごまホテルブレッド」の生地にシャウエッセンとチーズです。





「ベーコンチーズ」
こちらは「ホテルブレッド」の生地にダイスカットチーズとベーコンです。





「くるみショコラ」
これも初遭遇。 K君お奨めだそうです。
クルミを練りこんだ生地に板チョコが入っています。
うん、お奨めというだけのことはある。リピ決定!




ベーカリープチ海老園店
 住所:広島市佐伯区海老園1-5-38-1
 地図:表示する   
 
電話:082-943-4355
 営業:7:00~19:30
 定休:無休
 HP:
PR
この記事にコメントする〔原則として投稿者名未入力(名無しの権兵衛と表示)のコメントには返信いたしません〕
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]