忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月12日(水)は1か月半ぶりの松江です。
あっちでフラれ、こっちでフラれと散々でしたが・・・当然あのお店のコロッケはゲットしました~。

で、帰りにコロッケをお笑い担当宅に宅配したらある物をいただきました。それが、

『Good OveN』「ミニベーグル」

なんでも近くの平和台という団地内にある雑貨屋さんで取り扱うようになったとかで、この日はちょうど販売日でゲットしたのだそうです。


「安納芋ベーグル」
安納芋だけのシンプルなベーグルです。



「クリームカレンズベーグル」
カレンズとクリームチーズが入っています。



「ポテマヨベーグル」
マヨネーズで和えたジャガイモが入っています。


フラれっ放しだった松江ツアーの様子は明日から・・・



ベーグルショップ Good OveN
住所:広島市安佐南区沼田町伴6890-1
地図:
表示する

電話:082-962-0697
営業:10:00~売り切れまで
定休:毎週日曜日・月曜日
  (毎月最後の日曜日は営業)
PR
先日の『agora』さんとの会話に出てきた近所にできるパン屋さんの最新情報です。

12月5日(金)グランドオープン(ってことはその前からプレオープンするのかな?)の

『BREAD & COFFEE ROI』

場所は広島市安佐南区伴南5丁目5番20号です。




詳しくは facebook で(こちら ⇒ 

どんなお店が出来るか楽しみですね。
『JaPan屋』に続いて、こちらも久しぶりの
『めーるにしむら』です。
姉妹店2店もカウントすると結構行ってるんですが・・・


「チーズフォンデュ」
おなじみの『Miche』との違いは生地です。
『Miche』が「シャンピニオン」というフランスパンに対し、こちらはソフトなパンです。




「黄金のメロンパン」
卵を使った生地だと説明が。 ブリオッシュかな?




めーるにしむら
2012.03.06-309.jpg 住所:広島市安佐南区西原1丁目9-30
地図:表示する  

電話:082-874-0032
営業:7:00~19:00
定休:
HP:
ほぼ2年ぶりとなるJR下祇園駅前の
『JaPan屋』です。
前回お邪魔して以降、店の前を通ることは何度かあったのですが、駐車場が空いていなくて停められず、スルーせざるを得ませんでした。


「たまごフランス」
ソフトフランスにたまごサラダのカップリングです。




「フロマージュ」
クリームチーズ入りです。



プロセスチーズ入りです。 名前は・・・なんだっけ?



「マンゴークリームパン」だったと・・・
前回購入した「至福のとろとろプリンパン」の中身をマンゴークリームに変えたパンです。



JaPan屋
2012.10.27-301.JPG 住所:広島市安佐南区祇園1-6-23
地図:表示する   
電話:082-871-8887
営業:7:30~21:00
定休:日曜日&ハッピーマンデー
HP:
久しぶりに食べたくなったあいつ目当ての
『Boulangerie Lumiere』です。

「クロワッサンB.C」
これこれ、実に久しぶり、っていうか轍になって初かも・・・
初めて買ったのは姉妹店の方だったけど「B.C」=バタークリームの略と書いてあって・・・中身はアーモンドクリームだから「A.C」じゃ?と疑問に感じていました(苦笑)
今回、疑問が氷解! こちらのオーナーが修行した埼玉のお店の名物だったそうで、ブレッド(B)のようなケーキ(C)のような、という意味で「B.C」なんだとか。




「クロックムッシュ」
普通の山食より2まわりくらい小さい山食です。 




「ミニクロワッサン」
今回購入したのはお得な袋詰め(5個入)ですが、ばら売りもあります。




「ミニチョコクロワッサン」

これも得な袋詰め(3個入)ですが、ばら売りもあります。


Boulangerie Lumiere
2012.06.08-307.jpg 住所:広島市安佐南区東原3丁目34-9
地図:
表示する   
電話:082-871-2223
営業:8:30~19:30(水~金曜)
営業:8:30~19:00(月曜)
営業:7:30~19:00(土・日・祝日)
定休:火曜日
「モーニングフランス」目当ての
『Boulangerie Lumiere』です。



こいつがお目当ての「モーニングフランス」
フランスパンの生地を圧延してクロワッサンのように成形しています。 表面にはうっすらとシロップが塗られています。 そのままでも美味しいですが、軽くトーストしてバターを塗るのがオーナー推奨の食べ方だとか。



「クロワッサン」
85円というリーズナブル価格です。



「たまごフランス」
ソフトフランスにたまごサラダです。





「チーズフランス」



「クリームパン」


 


Boulangerie Lumiere
2012.06.08-307.jpg 住所:広島市安佐南区東原3丁目34-9
 地図:
表示する   
 電話:082-871-2223
 営業:8:30~19:30(水~金曜)
 営業:8:30~19:00(月曜)
 営業:7:30~19:00(土・日・祝日)
 定休:火曜日
『LA MYSTERE』の次は高取の
『Bakery Goar』です。

「富良野メロンパン」
赤肉メロンクリーム入りです。




「クリームパン」
自家製カスタードクリーム入りです。




「枝豆ベーコン」
枝豆とベーコンと黒胡椒・・・呑み助用?




「くるみカマンベール」
くるみ入りのソフトな生地にカマンベールチーズが入っています。



Bakery Goar
住所:広島市安佐南区高取北1-4-30
地図:表示する     

電話:082-872-0165
営業:8:00~19:00(完売で終了)
定休:日曜・第2月曜
HP
<< Previous 1 2 3 4 5 6 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]