忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月26日、楽しい仲間達とのランチ会。 会場は福山市引野町の

『Nouvelle Vague』

昨年オープンしたフレンチレストランです。
2012.01.27-999.JPG

実はここ、初めてではなく、以前来たことがあります。 といってもレストランになる前のコンビニの時ですけど(爆) 


2012.01.26-101.JPG 2012.01.26-102.JPG
「アペリティフ(食前酒)」
と言いたいところですが、残念ながらノンアルコールです
 
「オードブル」
ローストビーフのサラダ仕立て、レッドオニオンドレッシング
 
2012.01.26-103.JPG 2012.01.26-104.JPG
「akiパン(ハード系)」
レーズン酵母使用のハード系丸パン(右のリッチ系丸パンもレーズン酵母使用)
「akiパン(リッチ系)」
この後、三良坂産の小麦を使用したこのお店の自家製パンも出していただき、贅沢な食べ比べです
 
2012.01.26-105.JPG 2012.01.26-106.JPG
「スープ」
ごぼうのポタージュスープ


 
「メインディッシュ」
さわらのクリーム煮のクレープ包み&とろ~りやわらか豚バラ肉のトマト煮&ハンバーグ(デミグラスソース)
 
2012.01.26-107.JPG 2012.01.26-112.JPG
「デザート」
三種盛り(プリン、ロールケーキ等)

 
「レモンティー」
もちろんコーヒー、ストレートティー、ミルクティーもあります
 


オーナーシェフの繊細な料理の数々。 こういう料理は好きです。


11:30に始まった「第1回パン好き友の会」は美味しい料理と美味しいパン、そして楽しい会話・・・時間はあっという間に過ぎ去り、会はお開き。 
これは・・・恒例化ですね、やっぱり(笑)



Nouvelle Vague
2012.01.27-999.JPG  住所:福山市引野町北2-31-7
 地図:表示する  
 
電話:084-941-2188 
 営業:11:00~14:00
 営業:18:00~21:00

 定休:水曜日
 HP
 
PR
この記事にコメントする〔原則として投稿者名未入力(名無しの権兵衛と表示)のコメントには返信いたしません〕
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
『Nouvelle Vague』にコメント
2012/01/27(Fri) res
寒い中、遠方よりお越し下さいまして、本当にありがとうございました。。(o´∀`o)♪
今回のパンは、いかがでしたでしょうか?
楽しんでいただけて幸いです…(≧∀≦)☆






遠いと思ってないもんね(笑)
2012/01/27(Fri) res
☆akiパンさん

いや~、確かに外気は冷たかったけど、雪が積もった某団地を出発し、広を経由して福山に近づくにつれて太陽の日差しで車内の温度が上がったので快適なお散歩でした。

今回のパンは・・・いやいや、今回に限らずですけど、本当に丁寧に成形してますよね~。 あれだけ心をこめて作られたパンは、当然ながら陳腐な装飾語や形容詞は不要!ただただ「美味しい」の一言です。

ありがとうございました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]