忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ、プロレスファンならみんな知っている 千の顔を持つ男、仮面貴族と呼ばれ日本でも大人気だったメキシコのプロレスラー「ミル・マスカラス」のテーマ曲ですが、実は映画音楽。

「Jigsaw」というイギリスのグループの曲で同名の「スカイ・ハイ」という映画のテーマ曲に用いられ、全英チャートやビルボードでベスト10以内を記録した曲です。




(携帯からは動画を見られない可能性があります)
 
ちなみにマスカラス、現在も現役で時々来日しては藤波辰巳と試合したりタッグを組んだりしています(実は、おいらプロレスファンなのだ!)
PR
この記事にコメントする〔原則として投稿者名未入力(名無しの権兵衛と表示)のコメントには返信いたしません〕
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
『Sky High Jigsaw』にコメント
2012/01/25(Wed) res
おおっ!なつかしい~実はそのころのプロレスには結構
うるさいですよ、スピニングトーホールド、知ってますか?
もちろん!
2012/01/25(Wed) res
akiだんなさん

知ってますとも、技も曲も。

ドリー・ファンクが二人の息子に教えた技。
二人とも当時の最高峰NWAチャンプになったのにその後この技の使い手がいないのは寂しいですね。

余談ですがヤマハブラザーズが相手の腕にこの技をかけたのを観て「効くのか?」と思った記憶があります(笑)
『Sky High Jigsaw』にコメント
2012/01/25(Wed) res
ヤマハブラザーズ!なつかしすぎる!
明日はこの話でもりあがるのかしら(爆)
アンドレ・ザ・ジャイアントvsハルク・ホーガン
2012/01/25(Wed) res
高校の時、プロレス好きの友達(ホーガンファン)が「券余ったから行かない?」って誘ってくれて1回行きました。
ホーガンの入場を入口で待ってたら、アンドレが出てきて暴れる暴れる殺される~!!でした。
ホーガン退場の時も大変で……(懲りずに退場を見るのもどうですかね(笑))
あれから行きません(^^;)
『Sky High Jigsaw』にコメント
2012/01/25(Wed) res
ドスの息子(ミルの甥)は、今WWE(元WWF)のチャンプになったりして活躍してます
http://www.wwe.com/superstars/raw/albertodelrio

昔馴染みなら、
ジェリー・ザ・キング・ローラーはコメンテーターで未だに実況席に居ますし、

カウボーイ・ボブ・オートンの息子やアメリカンドリーム・ダスティ・ローデスの息子、ミスター・パーフェクト・カート・ヘニングの息子も活躍中
スーパーフライ・ジミ・スヌーカの娘やアンビル・ナイトハードの娘も


ミル・マスカラス、69歳とな、、、
もう日本ではすっかり寂れてしまったけど、アメリカ(WWE,TNA)やメキシコ(CMLL,AAA)では相変わらず人気のようですよ
たぶん(笑)
2012/01/25(Wed) res
★akiだんなさん

盛り上がりそうですね(笑)

まわりからは浮きそうですが・・・(苦笑)

あっ、その前に・・・話題が二番煎じにならないように、行きの車内ではプロレスネタを封印します。
なんたってジーン・フェレ(アンドレの本名)VSテリー・ブルドー(ホーガンの本名)の肉弾戦を見に行ったお姉さんが一緒なので(爆)
まったく・・・
2012/01/25(Wed) res
☆こしょうさん

湯来の「ホラーハウス」にしても・・・怖いもの見たさというか好奇心旺盛というか(笑)

会場は荒れることで有名な広島県立体育館かな?まさか大阪府立体育館じゃ・・・
なんと!
2012/01/25(Wed) res
★robinさん

二世レスラーネタ、しかもアメリカンプロレスやルチャリブレとはこりゃまたマニアックな話題を(笑)

おいらも週プロでそれなりにチェックはしていますが・・・

二世レスラーといえば、おいらが最も凄みを感じたプロレスラーの一人、鉄の爪フリッツ・フォン・エリックの6人の息子達のうち健在なのは次男のケビンだけなんですよね。
そのケビンも引退しちゃったし・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]