忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、25日の夜にゴンちゃんと会って aki パン(メロンパン2種&ベーグル2種)を渡した際に衝撃的な情報を教えていただきました。

それは・・・安佐南区の『LA MYSTERE』が今月いっぱいだと貼紙がしてあったそうなのです。

これについては27日に確認しました。 詳細は明日アップしますが、事実です。



25日に岡山県井原市に向かう途中に寄りました。
そう、あのこしょうさんが・・・他人の迷惑顧みず、キッシュを全部買い占めた

『Boulangerie LAPAIN』です。

今回は新作ラッシュでした~♪


「洋梨のタルト」
洋梨のデニッシュは以前からありますがタルトはお初・・・でしょう(たぶん)



「カナディアン」
これもお初です。 名前の由来はわかりませんが・・・
りんごとナッツがのっています。





「クロワッサンダマンド」
これは・・・おひさ~♪でしょう(確か・・・)





「シナモンロール」
過去に見た記憶がないのでお初だと・・・




「大納言」
初遭遇です。 パリッパリのクラストにしっとりクラムのフランスパン生地に大納言が入っています。




「オ・ノアレザン」
これはお馴染みさん。 硬めのクラストにしっとりクラム、中にはくるみとレーズンです。



なお、ゴンちゃんには『agora』が火・木・土に営業日を変更したことも教えてもらいました(彼女のブログ記事で)




Boulangerie LAPAIN
  住所:東広島市西条町寺家7136-6
  地図:
表示する
  電話:082-422-4408
  営業:6:00~18:00
  (冬季:平日7:00~、土曜6:00~)
  定休:月曜・祝日
PR
『pole pole』まで来たら当然・・・

『Boulangerie LAPAIN』

に寄ります。

シュトーレンは出てるかな~




初めましての「テリヤキチキン」
たまねぎの入ったソースにテリヤキチキン、チーズをのせて焼き、乾燥パセリをふっています。




前回名前を忘れていたやつです。
「フライドオニオン&モッツァレラ」
名前のとおりフライドオニオンとモッツァレラチーズ入りのフランスパンです。




「オ・ノア・レザン」
くるみとレーズン入りです。 クラストはパリッパリ!クラムはしっとりふんわりでうみゃ~うみゃ~。




「ガレット」
パイ生地の中はアーモンドクリームです。
おそらく「ガレット・デ・ロワ」が正式名称でしょう。
ただし、フェーヴは入っていません(笑)





「ガーリックフランク」
結構ボリュームがありますが、美味しいのですぐに完食しちゃいます。


「シュトーレン」はまだ登場していませんでした。


Boulangerie LAPAIN
  住所:東広島市西条町寺家7136-6
  地図:
表示する
  電話:082-422-4408
  営業:6:00~18:00
  (冬季:平日7:00~、土曜6:00~)
  定休:月曜・祝日
『Weil』を後にし、いつものコース(R375で石内~郷原~黒瀬~西条)を走って着いたのは
『Boulangerie LAPAIN』です。
ここで「豆乳食パン」と「山形食パン」をスライスせずに1本ずつゲットしました( aki ちゃんにスライサーの練習をさせようと(笑))
画像はありません。そのままパン小屋に連行したので・・・

で、行きがけの駄賃に(笑)


土・日限定の「フレンチトースト」
フランス人のパトさんにしたら「パン・ペルデュ」(失われたパン)と呼びたいところでしょうけど、わが国では「フレンチトースト」の方が浸透していますから・・・




「ゆずマヨチキン」
大体どこのパン屋にも似たような商品はあるものですが、こいつだけは他店で見た記憶がありません。





「黒豆パン」
丹波産の黒豆です。




新作です。 名前は忘れたけど・・・
フランスパン生地にモッツァレラチーズです。




Boulangerie LAPAIN
  住所:東広島市西条町寺家7136-6
  地図:
表示する
  電話:082-422-4408
  営業:6:00~18:00
  (冬季:平日7:00~、土曜6:00~)
  定休:月曜・祝日
『アナスタージャ』の次は当然・・・
『Boulangerie LAPAIN』です。



「あんクロワッサン」
花愛さんが「今日はつぶあんですよ」と・・・
そう言われればいつもはこしあんだったような(苦笑)
ノープロブレム! おいらはこしあんでもつぶあんでも白あんでもラムネあんでもOKです。 
唯一コーヒーあんだけがNG(爆)




「ゆずマヨチキン」
狙い通り、焼き上がりをゲット!そのままパクっ(笑)
なので、画像は以前の使いまわしです(爆)




「グレープフルーツ」
ピンクとホワイトの2種類の果肉がのっています。




「親子パン」
鶏肉と鶏卵、親子丼ならぬ親子パンです。





「アップル」
あれば必ずゲットします。





「洋梨と板チョコのダノワーズ」
久しぶりに出会ったので画像を使いまわしにするつもりで食べちゃった(笑) で、画像を探したらなんと以前のブログまで遡っちゃって・・・6年前だった(苦笑)




Boulangerie LAPAIN
 住所:東広島市西条町寺家7136-6
 地図:
表示する
 電話:082-422-4408
 営業:6:00~18:00
 (冬季:平日7:00~、土曜6:00~)
 定休:月曜・祝日
『Boulangerie Pain dou dou』の次に広本町の『くらや』で「カレー焼き」をゲットし、向かった先は
『Boulangerie LAPAIN』です。

西条から参加される方がいらっしゃるので・・・



「牛すじカレーパン」
牛すじを煮込んだスパイシーなカレーです。


ここからは集会用じゃなく自分用です。




「トロピカル」
初遭遇のデニッシュです。 カスタードクリームの上にパイナップルとマンゴーがのっています。




「ゆずマヨチキン」
クロワッサン生地にゆず胡椒マヨネーズで和えたチキンをのせて焼いています。




「カレーウインナー」
「牛すじカレーパン」のフィリングを使っています。 ウインナーの上にはチーズものっています。


「フレンチトースト」
土曜日にはこれこれ! 隠れた人気者です。 土曜日はこいつ狙いで来る方も多いです。



「あんバター」
フランスパンにつぶあんとバターです。



Boulangerie LAPAIN
 住所:東広島市西条町寺家7136-6
 地図:
表示する
 電話:082-422-4408
 営業:6:00~18:00
 (冬季:平日7:00~、土曜6:00~)
 定休:月曜・祝日
『popia』を後にし、着いた先はおなじみの
『Boulangerie LAPAIN』です。
そろそろ「マンゴー」や「ラタトゥユ」に会えるかな。

「ロングピザ」
「ラタトゥユ」に会えなかったので野菜つながりのこいつを・・・



「オニオンチーズロール」
ベーコンもオニオンもチーズも大好物なので、あれば必ず連行します。


「アップル」
ごく稀にこいつみたいにシナモンパウダーの少な目のやつに当たるんですが・・・それでも美味いです。


「チョコみかん」
みかんはシロップ漬けなので年中同じ味です。



「あんバター」
フランスパンにバターとつぶあんです。





Boulangerie LAPAIN
 住所:東広島市西条町寺家7136-6
 地図:
表示する
 電話:082-422-4408
 営業:6:00~18:00
 (冬季:平日7:00~、土曜6:00~)
 定休:月曜・祝日
この日は2店だけ。 『Boulangerie mugimugi』の次は
『Boulangerie LAPAIN』です。

「クロワッサン」
醗酵バター使用です。





「カレーウインナー」
ウインナー、「牛すじカレーパン」に使っているカレー、チーズの組み合わせです。





「ゆずマヨチキン」
クロワッサン生地にゆず胡椒マヨネーズで和えたチキンをのせて焼いています。拉致回数ナンバーワン(笑)です。





「バジルオイル 角切りベーコン ブラックオリーブ」
こ、これはもしかして・・・いや、もしかせんでも商品名がまんま具材の説明? と思い花愛さんに「名前、長っ」と言ったら「だって説明するの面倒なんだもん」って・・・ビンゴ!




「ベーコンチーズ」
ベーコンとダイスカットチーズ入りフランスパンです。


「牛すじカレー」
牛すじを煮込んだスパイシーなカレーです。



Boulangerie LAPAIN
 住所:東広島市西条町寺家7136-6
 地図:
表示する
 電話:082-422-4408
 営業:6:00~18:00
 (冬季:平日7:00~、土曜6:00~)
 定休:月曜・祝日
<< Previous 1 2 3 4 5 6 7 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]