忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日アップした「こてっちゃん」から遡ること2か月・・・

アップするのを忘れていたやつがいました(汗)

同じくUHA味覚糖の・・・




「コロッケのまんま 串かつだるま二度づけ禁止ソース味」

「コロッケのまんま」は以前もありましたが(こちら⇒  )今回は大阪の新世界にある老舗「串かつだるま」のソースだそうです。


5個入りです。



職場の相方に教えたら・・・姪っ子ともどもハマりまくって、大人買いしたそうです(笑)
PR
先日のチロルに負けじと(笑)

お馴染みUHA味覚糖の「まんま」シリーズ


「こてっちゃん 牛もつ炒めのまんま」




もはや菓子じゃないなこいつ(笑)



「せんじがら」みたい(せんじがらは豚の胃袋ですが・・・)
例によってチロルの新商品です。



「ほうじ茶わらびもち」




ほうじ茶の香りが・・・(もちろん味もです)




中にはわらびもち・・・


ただいまおいら絶賛どハマり中です(笑)

新規オープンのパン屋さんではありません。


こいつです。



おなじみチロルチョコ。

その名もズバリ!


『チロルのパン屋さん』




中身は3種類7個入り。



「クロワッサン」
ザクッとした食感はまさにクロワッサンです。



「クリームパン」
トロ~と流れ出てくるクリーム(ソース)がインパクトあります。



「カレーパン」
これはもう・・・笑うしかない(笑)
目隠しで食べさせられてもカレーパンです。

インパクトありすぎで・・・職場の相方も事務員さんもはまっちゃいました(笑)
昨日に続いて新商品・・・



チロルチョコの

「塩だいふく」



 

こんな構造(笑)になっています。




和風っぽいパッケージです。




あんこっぽい色の下半身?下半分か(笑)



弾力のあるもちグミが入っています。
「期間限定だの数量限定だのと弱いところを突いてきやがって!」と思いながら、まんまと術中にはまってしまうおいら・・・

今回もそのパターン(笑)




「柿の種 ソースマヨ味」(亀田製菓)
テレビは見ないので「有村架純開発本部長」と写真入で印刷してあってもそれ誰?としか反応しないけど、その横にある「期間限定」には反応してしまう(苦笑)



復活!と書いてある・・・新商品じゃないのか?
でもおいらは初めてだから(笑)



 

小袋が6袋入っています。






これは・・・酒のつまみにもなるし、おやつにもなるし、買い占めなきゃ(笑)

ちなみに、職場に持参して3人に紹介したら・・・全員(旦那ともども)はまっちまって毎日食べてるそうな(爆)

 さて、「コロッケ」と「焼売」で打ち止めかと思いきや、まだ続編が・・・




お馴染み中華料理の酒の肴(笑)


「鶏肉とナッツ炒めのまんま」
スナック菓子というより豆菓子ですね




これはどう見ても辛そうな気が・・・





やはり唐辛子が半端なく入っていて・・・
花山椒も利いていて舌が痺れます。 
行きつけの某店の「汁なし担々麺」の肉味噌と同等の痺れだなこりゃ。

お子ちゃまには無理ですね。




コロッケや焼売と違って冷酒がすすみます(笑)
しかし、こいつをつまみながらだとどんな酒も甘口に感じてしまう(爆)





ちなみに今回は「梅錦」です。

「梅錦」は昔から好きな愛媛県の酒ですが、後継者がいないため現在は業界大手の「白鶴酒造」傘下になっています。
1 2 3 4 5 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]