忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、職場の相方から

「今これにはまってるんだ~♪」

ともらったのが


「柿の種チョコ」
複数のメーカーから販売されていて、それぞれ味が違うんだそうです。 おいらがもらったのはどこのメーカーだったか覚えていないけど、一押しだと言ってた。


で、先週某コンビニで限定の商品を発見!

それがこいつ



「柿の種サンダー」
おなじみ「ブラックサンダー」の新作(サンクス限定)です。





柿の種らしきシルエットがところどころに・・・





これには相方も大爆笑!

「お酒のつまみになるかな~?」って・・・
(たぶんならんと思うぞ~(笑))

翌日訊いたら
「う~ん、チョコが強すぎてお酒にはちょっと・・・でもお菓子として美味しい」
「そりゃそうだ(笑)」
PR
焼きりんごの余韻が冷めやらぬうちに登場してきたこいつ・・・



「パパイヤレモンチョコ」
もちろん、チロルチョコ製で6個入りです。




今回はデザインと言うか何と言うか・・・無地です(笑)



チョコもシンプル・・・かと思いきや



パパイヤ風味のチョコの中にはマシュマロとパパイヤソースが入っています。 これだけなら「パパイヤレモンチョコ」にはなりませんが・・・




同封のレモンジュレを掛けて食べると「パパイヤレモンチョコ」になります。

で、前回の「焼きりんごチョコ」のパッケージにもあったのですが、パッケージの右上に「焼→掛→冷→珍」と・・・

これは・・・

は3月発売の「焼きりんご」
は4月発売の「パパイヤレモン」
は6月発売の「しゃりしゃりみかん」
は7月発売の「スネークフルーツとマキベリー」

だそうです。
某スーパーで目にとまったこいつ・・・



「羊かん巻」


覚えておいでだろうか・・・?

以前のブログを開始して半年後くらいだから、もう8年以上も前になるか・・・そう、あの「シベリア騒動」(笑)

その後さっぱり見かけなかったカステラと羊羹のコラボと久しぶりに第三種接近遭遇(古っ)

あの時探しまくった「シベリア」とは別物だけど・・・雰囲気だけでも(苦笑)



一口サイズで個包装されています。




三色あるけど、梅味とか抹茶味とかじゃなく単なる彩りのようです。


某コンビニで発見!



チロルチョコの「焼きりんごチョコ」
まぁ、いろいろ考えるもんだ(笑)




6個入りで確か108円だったと・・・



中身がこちら、右側は裏面。


このままでも充分に良い香りだし美味しいんだけど・・・



ここまで挑発?されちゃぁ・・・やるっきゃない!



が、何度トライしても焦げ目がつく前に溶け出してしまう。

相方にプレゼントしたら、やっぱりやってみたと(笑) で、溶けても構わず焦げ目をつけたらしい(相方曰く「ピザの上のチーズ状態」)
めちゃくちゃ良い香りが部屋中に充満し、より美味しかったとのことでした。
おいらも再度チャレンジしなくちゃ!
呉・西条、新店&再開?店ツアー番外編です。

矢野の『クロリエ』にフラれたので吉浦の『うみねこベーカリー』に開店前に着いたことは記事に書きました。 
その時、時間つぶしもかねて近くのセブンイレブンにコーヒーを買いに入ったのですが・・・目に留まったのがこいつ。



UHA味覚糖のしいたけスナック「茸のまんま」です。

味は2種類。



「香ばし醤油味」
その時はこいつしかありませんでしたが、車内でつまんだら美味かったので帰路他の店で買おうと思ったらもう1種類ありました。




「コンソメ味」



しいたけの形を模したスナック・・・ではなく、しいたけそのものを使っています。




発想が面白いし、味も美味しかったので次の日職場に持参して相方にプレゼントしたら・・・もう大うけ(笑) 
翌日「ヤバイ、あれ超美味くてハマっちゃった。特に茎の部分が私のツボ~」だそうです(笑)
最新のマイブームがこれ。
6月22日発売の・・・


「チロルチョコすいか」(笑)
発売日当日にゲット! パッケージは2種類あります。





黒い粒はバジルシード、見た目も食感も西瓜の種をイメージしています。





裏面です。 本物の西瓜と(赤と緑が)逆じゃないか!という突っ込みはなしで(笑)




カットしてみました。
すいかソースが入っているので食べた後も口中に西瓜の香りが・・・


発売日から連日購入し、職場で複数の同僚(女性)にネタとして渡したら、全員「美味しい」とはまりました(笑)
おいら、以前より黒糖好きを公言(こちら⇒ )していますが、抹茶味も好きで抹茶メロンパンや抹茶チョコなども良く食しています。


そう、こんなやつ(笑)


そんなおいらが某スーパーで見つけたこいつを放っておくはずもなく・・・



「黒のショコラ(抹茶味)」です。



なんてったってアイドル・・・じゃなくって抹茶味の黒糖&チョコですから~



個包装じゃないけどチャックつきの袋入りです。

はまってしまって大人買いしました~(笑)


製造は沖縄県糸満市の『琉球黒糖株式会社』です。
<< Previous 1 2 3 4 5 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]