忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大好物の「ツナバジルフランス」を求めてやってきたのは

『FUZZY PEG』

ですが・・・

フラれちゃいました・・・orz


ならばと、




「明太子チーズフランス」
チーズの下には明太子と大葉がのっています。




「エンサイマダ」
シュガーバターの入ったシンプルなパンです。
(商品説明のシュガーバターが最初ジャガバターに見えたのは内緒です)





「ジャック・オ・ランタン」
見ての通りパンじゃなく、メロンパンの上掛けクッキー生地です。






おなじみの「フルーツクリームチーズ」
クリームチーズ、ドライクランベリー、レーズン、ひまわりの種が入っています。




パン工房 FUZZY PEG
 住所:広島市佐伯区五日市駅前3-10-23
 地図:
表示する
 電話:082-923-0539
 営業:9:00~18:00
 定休:日曜・祝日
 ツイッター:こちら
PR
かなり放置していましたが・・・

8日の続き・・・(汗)


『じゅりあん』を出て向かったのは


『らふぃ木のみの里』


目的の「ケニア紅茶」を無事にゲットし、パンの棚を見ると最後の1本がおいでおいでしていました(笑)



「クランベリー&カシューナッツ」
久しぶりな気がして調べたら・・・4か月ぶりだった。




「いちじく」
こいつはもっと・・・超~久しぶりな気がして調べたら、なんと3年半ぶりだった。 





らふぃ木のみの里
2012.02.02-101.JPG 住所:広島市佐伯区五日市駅前2-15-17
 地図:表示する
 電話:082-208-5161
 販売:10:00~18:00
 営業:水曜・木曜・土曜日
      (パンは土曜日のみ)
 HP
こちら


『エール ド グレイン』の次は・・・

10月19日から始まる広島パルコの「パンタスティック」に参加予定(オーナーに確認はしていませんが、店頭にチラシが置いてあったので、多分・・・)の

『じゅりあん』です。




「レーズンライ」
レーズンたっぷりのライ麦パンです。
昔はスライスしていないのも置いていたのに、今は全部スライスしてあります。




「ホットドッグ」
パンの全長:約28cm、ウインナーの全長:約33cm。
ウインナーの下にはマスタードとケチャップです。





「ピザトースト」




おいしいパン屋さん じゅりあん
 住所:広島市佐伯区美の里一丁目4-21
 地図:表示する

 電話:082-921-4770
 営業:6:30~18:00(火~金曜)
   営   6:30~17:00(土・日・祝)

 定休:月曜日
 駐車
:店頭に2台分
10月8日(土)、半年ぶりにやってきたのjは

『AILE DE GRAIN』

3度目の襲撃です。




「生クリーム&はちみつ入りミニ食パン(1/2)」
ふわふわ、しっとりです(トーストするとサクサクです)






「黒豆パン」
丹波産黒豆入りです。






「こしあんぱん」
この餡は・・・もみじまんじゅうの餡に似ている。





「クリームチーズマフィン」







AILE DE GRAIN
 住所:廿日市市大野1254-1 
 地図:表示する    

 電話:
 営業:10:00~18:00
 定休:火曜日~木曜日
 facebook:こちら
昨日アップした「サッポロクラシック」に続き、最近ハマっているのがこいつ・・・



「キットカット 日本酒」




こいつも「サッポロクラシック」を見つけた某スーパーで出会いました。



ホワイトチョコに粉末の酒が入っています。
職場の相方は冷やして食べたら美味しかったと。



アルコールが入っているので運転時には食べないようにね。
どうも最近放置気味ですが、別に体調不良というわけでもなく、とても元気に・・・呑んでます(笑)

で、1か月以上前だったかな? おいら、ビールはサッポロ党だと書いたような・・・(こちら⇒

その記事を書いた後に出会って、はまっているのがこいつ、



「北海道限定 サッポロクラシック」
なぜ、北海道限定のビールを広島で扱っているのかは分かりませんが、某地元スーパーで発見しました。



クリーミィな泡立ちと爽やかなのどごしで、今年の夏(といっても出会ったのは8月後半ですが・・・)はこいつばかり飲んでいました。


ずっと継続して仕入れてほしいものです。
『TOM TOM』の次に訪れたのは、久しぶり(夏休みが長いので・・・)のこちら

『パン工房 TAHARA』

話題はやはり閉店される『TOM TOM』さん。

「何年くらい営業されてましたかね?」
「う~ん、かなり昔からだとは思いますが・・・」
「ご年配の方ですか?」
「年配っちゃ年配だけど、元気そうだったし・・・」
「うちに来られるお客さんからの情報だと、設備が老朽化して買い替える必要があるので、それならこの際やめようということらしいです」
「そうだったんですか・・・」









「焼きそばパン」
『TOM TOM』の「お好み焼きパン」が食べられなくなったので・・・親戚?の焼きそば(笑)




「フルーツパン」
初襲撃時からずっと「ハードフルーツスティック」の方を買っていましたが、今回はソフトタイプにしてみました。





「セサミチーズローフ」
禁断症状解消!





パン工房 TAHARA
住所:広島市佐伯区五日市中央6-1-69
地図:
表示する
電話:082-923-6944
営業:10:00~17:00
定休:日・月曜・祝日
夏期休暇:7月下旬~8月末
HP:こちら   facebook:こちら
<< Previous 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 Next >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]