忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続いて、昨年6月29日にオープンした



『San Coniglio』
(サン コニリオ)
小さなお店ですが、魅力的なパンが数多く並んでいます。



「自家製レモンジャムのデニッシュ」
夏限定商品だそうです。




「クロワッサン」
パリッパリではなく、さっくりした食感です。





「ミニあんぱん」

北海道産の小豆をグラニュー糖と素焚糖で炊いた自家製つぶあんを使用しています。




「抹茶ミニあんぱん」
抹茶生地バージョンです。





お、思い出せん・・・
抹茶生地にナッツが入っています。 




「はちみつバターロール」だったと思う・・・
イタリア産のはちみつと木次乳業のバター使用だったと・・・

7月26日追記
成形は似てるけど、これは塩パンでした。
もちもちした生地にかなり塩がきいてます。 
でも、この塩辛さ・・・病みつきになりそう(笑)




「自家製酵母のレーズンパン」
レーズンたっぷりのパンです。 
生地の色からすると全粒粉かな? ライ麦粉を配合しているのかな?


こちらのお店も専用駐車場がないので、車で来店したお客には駐車場代として100円値引きしてくれます。


またまたお気に入りの店が増えた(苦笑)




San Coniglio

 住所:松江市末次本町83 
 地図:表示する  
 電話:0852-67-6607 
 営業:11:00~18:30頃
 定休:水・木曜日

PR
7月23日(土)は久しぶりに松江です。

実は、大田市の
ベッカライ コンディトライ ヒダカ(昨年10月オープン)に行きたかったのですが、永遠の16歳さんへのサプライズにバースデーケーキならぬバースデー○○○○を予定していたので、両方行くのはちと時間的に無理っぽくてあきらめました。


で、今年初松江です。 まずは昨年夏にオープンしたパン屋さんがあるのでそちらに向かおうと、いつも『パネッテリア デル アンゴロ』に行く時に利用するコインパーキングに止めて徒歩で向かいます。

と、『アンゴロ』がありません・・・???

なんと、移転されたそうで、そのあとを引き継いだお店がこの日オープンでした。

それが

Smoothie Life magena』
(スムージーライフ マゲナ)


が、画像を撮り忘れた・・・(汗)



専用駐車場がないので、コインパーキングの駐車券を持参すると100円引きにしてくれます♪



メニューです(Facebookからパクりました)





5種類の中から注文したのは「トロピカル」
フレッシュなパイナップル、マンゴー、バナナの組み合わせで砂糖は加えず、素材の甘さだけです。



そういえば、新しいパン屋さんのすぐ近くにもスムージーのお店が昨年オープンしていたような・・・次回だな(苦笑)


Smoothie Life magena
NO PHOTO 住所:松江市母衣町11-1
 
地図:表示する
  

 電話:
 営業:8:00~18:00
 定休:
 facebook:こちら
冷やし麺、第3弾です。



「おろし豚しゃぶ冷しうどん」




豚肉の冷しゃぶと大根おろしです。




こしの強い麺です。


おいら、昔から焼きうどん・うどん入お好み焼き・温うどん・にゅうめんは大嫌いですが、
冷やしうどん・素麺・冷麦は大好物です。
「冷やし担々麺」に続いては



「唐揚げと牛肉の冷やし中華」




唐揚げと・・・





牛肉です。



日に日に気温が高くなってきた京子の五郎・・・いや、今日この頃(笑)

食欲も落ち・・・ません(笑)

でも、癒し系ならぬ冷やし系が多くなります。

ってことで、最近隠れ家で食べた冷やし麺3連発です。

まず一発目。



「冷やし担々麺」



冷たいスープに冷たい麺。



でも、肉味噌は・・・あったかいんだから~♪

この微妙な温度差が何とも言えず・・・です。
 6月9日(土)、この日の目的地は

『Weil』

予定通り、開店5分前に到着したのに・・・


この状態(行列約10数人)です(苦笑)

新店舗前には駐車場(5台分かな?)ができていましたが、相変わらず路駐の車が後を絶たず・・・(おいらもだけど)

隣(以前レンタルビデオ店だった場所)には『焼肉じゃんじゃか』がオープンです。






「ピザトースト」
あれば必ず連れ帰る、具だくさんのピザトーストです。



「クロックムッシュ」
ハム&チーズです。




「サラダパン」
久々です。 こいつもあれば必ず拉致します。




「ミルクパン」
初遭遇です。 が、オーナーが修行したお店の「ミルクパン」にはまっているおいらが逃すはずもなく(笑)




「カマンベールクッキー」
これも久しぶりです。 上がけの生地はクッキーというより・・・カステラっぽい。




「チーズトップ」
2度目ましてです。 ダイスカットチーズがたっぷりと入っています。





「生クリーム食パン」
相変わらずの人気者です。 この日もこれを買っていない客はいませんでした。




Weil
 住所:呉市広古新開7丁目4-8
 地図:表示する    
 
電話:0823-74-9511
 営業:7:30~完売まで(10:00頃)
 定休:水曜日
福山からの帰路、11時に間に合うようにやってきたのは

『Bagel SHOP pole pole』

相変わらずの人気で、3人の先客がそれぞれ大人買い中。

先週フラれているので、残しておいてくれ~(笑)




「かぼちゃ」
かぼちゃパウダーを練りこんであります。





「キャラメルマキアート」




「Wチョコ」
ココア生地にチョコチップです。





「くるみ」



真誉ちゃん、「瀬戸内レモン」を使ったベーグルを企画中だそうで、乞うご期待ですね。




Bagel SHOP pole pole
2012.08.25-204.JPG  住所:東広島市八本松東6丁目
     八本松ガーデンプレイス内
  地図:
表示する  
  電話:082-490-3163
  営業:11:00~完売まで
  店休:土・日・祝日
  facebook:こちら
<< Previous 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 Next >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]