忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のチロルに負けじと(笑)

お馴染みUHA味覚糖の「まんま」シリーズ


「こてっちゃん 牛もつ炒めのまんま」




もはや菓子じゃないなこいつ(笑)



「せんじがら」みたい(せんじがらは豚の胃袋ですが・・・)
PR
例によってチロルの新商品です。



「ほうじ茶わらびもち」




ほうじ茶の香りが・・・(もちろん味もです)




中にはわらびもち・・・


ただいまおいら絶賛どハマり中です(笑)

会長(eriさん)は先日の「手しごと市」に来られなかったので、もう1年半以上お会いしていませんが・・・

おいらの記憶が確かならば・・・

パンはもちろん、アイスが好き、マカロンが好き・・・要するにおいしいものが好きな会長~(笑)

6月12日、某コンビニからアイスとマカロンのコラボが出ましたよ~♪


こいつらです。


こちら「ショコラミントマカロンアイス」



こちら「ミックスベリーマカロンアイス」


結構ボリュームがありましたよ~。


 

先日の記事と時系列が前後しますが・・・

先月26日(土)に行ったのがおなじみのこちら

『らふぃ木のみの里』

もちろん、土曜日しか焼かないパンを求めて。



「クランベリー&さくらんぼジャム」
初めましてです。 甘酸っぱいさくらんぼジャムが入っています。




「ノアチーズ」
おなじみさんです。 クルミとチーズが入っています。





「クランベリー&カシューナッツ」
こちらもおなじみ。 多分『ラパン』の「ゆずマヨチキン」と最多登場回数を競っているはずです。



これ、な~んだ。




「親指ピアノ」
板や箱の上に並んだ鉄や竹の棒を親指ではじいて演奏するアフリカの楽器で、名称はリンバ、ムビラ、デングー、リケンベ、サンジ、サンサ、マリンバ等地域によって異なります(←ネットで調べた)

ケニア君が先月のイベントで作り方を教わりながら作成したものです。
この日までお店に来られた多くの方が手にして音を奏でていたため、音程がずれていました。
ってことで、元吹奏楽部の血が騒ぎ、しっかり調律して帰りました(笑)


らふぃ木のみの里
2012.02.02-101.JPG 住所:広島市佐伯区五日市駅前2-15-17
 地図:表示する
 電話:082-208-5161
 販売:10:00~18:00
 営業:水曜・木曜・土曜日
      (パンは土曜日のみ)
 HP
こちら
先月30日、お笑い担当と約束していたお店に・・・

時間になったが来ない、メールするも返信無し・・・

何だ、どうした?と思いながら先に始めていたら・・・

「スマホ忘れちゃって~」と登場。

「なるほど、メールしても返信はないわけだ」と納得してるのに、詳しくカミングアウト。

「下山(自宅は某団地のてっぺん)したときに忘れたのに気付いて取りに帰ったんですけど、猫がじゃれついてきて~♪ 相手してそのまままた忘れて下山しちゃいました~」だと。

他に客がいなかったから突っ込まれなかったけど、おいら店主の息子さんが微妙な顔(どう反応したものかという顔)をしていたのを見逃さなかった(笑)




で、その時にいただいたOMIYAがこちら。

火曜日と水曜日しかパンを焼かないお店です。



「ブリオッシュ食パン」



「パン・ド・ミ」



「バゲット」



「パン・オ・フロマージュ」かな?
見せてもらったレシートには「パン350」と印字してあったので同じ価格のパンをすべてこのキーで登録するんでしょうね。
本業がフレンチレストランなのでフランス語表記にしてみました(笑)



Le Pain De Oukatei
   住所:広島市安佐南区長束西3-9-17 
 地図:表示する
 電話:082-239-1000
 営業:11:00~完売次第終了
 定休:火・水曜のみ営業

 

以前紹介した通り、隠れ家(某居酒屋)で定期的(月2~3回)にうまい酒を飲んでいます。

ちなみに最近飲んだ酒のリストは・・・


銘   柄産   地
東洋美人山口県
山口県
作(ざく)三重県
鍋島佐賀県
一ノ蔵宮城県
写楽福島県
愛知県
山本ピュアブラック秋田県
雨後の月フルムーン広島県
而今(じこん)三重県
獺祭(だっさい)山口県


どれをとっても日本酒好きなら名前を聞けばうなづくような酒ばかり(しかも簡単に入手できない・・・)なので、自分で酒屋巡りをせずに済むのはいいんだけど、お陰でというかなんというか・・・家で飲む常備酒が物足りなくて(苦笑)

家飲みが減ったのが後遺症(笑)
気温も上がる中、毎年色々な新商品が登場する楽しみなジャンルといえば、アイスクリームや氷菓ですね。

6月に入ってすぐ、某CVSで早速新味を発見!






「ベビースターラーメン on アイス」
(バターキャラメル味)




製造はあの「白バラ牛乳」でおなじみの『大山乳業』です。


ベビースターラーメン味のアイスかと思いきや・・・




アイスの上におなじみのベビースターラーメンがちりばめられていました。

さすがにアイスの上に乗っていて冷蔵されていればパリパリはしていません(笑)





ソフトクリームじゃないので混ぜて食べることはできませんけど・・・二種類の味と食感が楽しめます。
<< Previous 1 2 3 4 5 6 7 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]