忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
以前紹介したお気に入りのパスタが生パスタになっていた。



「豚の生姜醤油パスタ」



生姜醤油で味付けした豚肉は同じなのですが・・・



焼きそばっぽく見えますがパスタです!
もっちり感があって美味しいです。
PR

ちょっと放置しているうちに8月ですね~(汗)



気温が上昇すると食欲も減退し、ついつい冷やし麺等のさっぱりしたものが増えますが、それでもカレーやお好み焼きは定期的に身体が欲します(苦笑)

ってことで、残業の多かった先月のある日、帰り道に我慢できず、久々に酔ったのが・・・


『お好み焼き 風々』




「肉・玉・そばダブル」 
若いころはプラス餅5個とか普通に食べてたけど・・・今でもいけそうだな(笑)




ソースをかけ過ぎないのでキャベツの甘味が感じられます。


行きつけの某店のスタッフ一押し、戸坂の『キャベツ』にも行ってみなくちゃ!

 



お好み焼き 風々
2012.09.11-101.JPG 住所:広島市安佐南区大塚西3-5-42
 地図:表示する    
 電話:082-848-9919
 営業:昼)11:00~14:30
 営業:夜)17:00~20:00
 店休:水曜日
『CARRE』の次は、こちら

『パンびより』です。


松江に来るたび、必ず寄っています。



「キッシュ」
直前に行った店のキッシュがでかかったのでミニサイズに感じますが、たぶん一般的にはこのサイズが普通じゃないかと。 
そう、『Miche』の「山芋のキッシュ」と同じくらいのサイズです。




「スパイシーカレー」じゃなかったかと・・・
それともチーズカレーだったかな?





「お豆三姉妹」

黒豆、ウグイス豆、金時豆が入っています。




「フロマージュ」かな?

クリームチーズとカスタードです、たぶん・・・




「カフェモカブレッド」
これ、大失敗!
ちょうどカットしたのがあったのでそちらを買ったのですが、1本丸ごと・・・いや全部買えばよかった。
そのまま食べたら、ややほろ苦いコーヒーの味がします。
そしてトーストするとコーヒーのよい香りが立ち、食感もサクッとして・・・やばい!すでに禁断症状が!





パンびより
 住所:松江市大輪町392-30
 地図:表示する

 電話:0852-23-1883
 営業:9:00~19:00
 定休:日曜日
 facebook:こちら
定休日がおいらと同じ水曜なので、今回がなんと1年ぶりと間隔の空いてしまったお店、

『CARRE』です。

開店当初は水曜も営業だったのに・・・



「キッシュ」
この次に行った某店でもキッシュを買いましたが、こちらのお店のは・・・でかいです。




「オリーブ&ドライトマト&ガーリック」
ん?これは初襲撃の時にゲットしたパンですが・・・
名前は一緒ですが、成形がガラッと変わりましたね。




「クランベリー&くるみ」
クランベリーとアーモンドの組み合わせは過去にゲットしたことがありますが、これは初遭遇です。




「クランベリー食パン」
これも初遭遇です。 そのままでも、軽くトーストしても美味しいです。






CARRE
2013.06.02-101.JPG

 住所:松江市殿町320
 地図:表示する  
  電話:0852-23-5767
 営業:8:00~19:00
 定休:日曜・祝日
 HP:

さて、いつも通り『きたがき』からスタートした松江ツアー、続いて新店2店にお邪魔したあとはいつものお店です。 
まぁ、まわる順番は某店が水曜定休なので、水曜とそれ以外の曜日で若干異なりますが・・・。

ってことで、続いてのお店は

『BOULANGERIE  DE  MATSUE  タロ.』

かれこれ7年半通っているお気に入りの店です。


「パン・オマ・ツエ」
美味しい生地に美味しい抹茶クリームです。



「ウインナードッグ」かな?
粒マスタードと粗挽きウインナーです。




「ツナサンド」
レタスとツナと・・・クルミです。




「塩パンサンド」のはず・・・
程よい塩気の生地にハムとカマンベールチーズです。




「クロックムッシュ」
ハム&チーズです。




BOULANGERIE  DE  MATSUE  タロ. 
2011.12.15-101.JPG 住所:島根県松江市南田町124
 地図:表示する   
 
電話:0852-28-2818
 
営業:9:00~18:00
 
定休:日曜日・祝日

 HP:
さて、新店2店を先に紹介しましたが、実際にまわった順番はこちらのお店がスタートです。

『ミートショップ きたがき』





おなじみ「手造りビーフコロッケ」





10個入りです。




島根和牛のミンチがたっぷり入っています。


いつか直営の「焼肉きたがき」で焼肉を食べたい(笑)



ミートショップきたがき 
2011.12.15-300.jpg 住所:島根県松江市西茶町71
 地図:表示する
 
電話:0852-26-2760
 営業:9:00~19:30(月~土曜)
 営業:9:00~18:00(祝・祭日)
 定休:日曜日
 HP:こちら
続いて、昨年6月29日にオープンした



『San Coniglio』
(サン コニリオ)
小さなお店ですが、魅力的なパンが数多く並んでいます。



「自家製レモンジャムのデニッシュ」
夏限定商品だそうです。




「クロワッサン」
パリッパリではなく、さっくりした食感です。





「ミニあんぱん」

北海道産の小豆をグラニュー糖と素焚糖で炊いた自家製つぶあんを使用しています。




「抹茶ミニあんぱん」
抹茶生地バージョンです。





お、思い出せん・・・
抹茶生地にナッツが入っています。 




「はちみつバターロール」だったと思う・・・
イタリア産のはちみつと木次乳業のバター使用だったと・・・

7月26日追記
成形は似てるけど、これは塩パンでした。
もちもちした生地にかなり塩がきいてます。 
でも、この塩辛さ・・・病みつきになりそう(笑)




「自家製酵母のレーズンパン」
レーズンたっぷりのパンです。 
生地の色からすると全粒粉かな? ライ麦粉を配合しているのかな?


こちらのお店も専用駐車場がないので、車で来店したお客には駐車場代として100円値引きしてくれます。


またまたお気に入りの店が増えた(苦笑)




San Coniglio

 住所:松江市末次本町83 
 地図:表示する  
 電話:0852-67-6607 
 営業:11:00~18:30頃
 定休:水・木曜日

<< Previous 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 Next >>
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]