忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に引き続き、
 
『すぅいーつ工房 夢菓子(むかし)』

後編です。


テイクアウトは・・・


2012.07.19-209.JPG 2012.07.19-210.JPG

「ココナッツマカロン」(笑)


2012.07.19-201.JPG 2012.07.19-202.JPG

「バターケーキ(抹茶)」


2012.07.19-203.JPG 2012.07.19-204.JPG

「バターケーキ(りんご)」


2012.07.19-207.JPG 2012.07.19-208.JPG

「バターケーキ(レモン)」


2012.07.19-205.JPG 2012.07.19-206.JPG

「バターケーキ(チョコ)」



バターケーキ(カット)は90~110円とお手ごろ価格です。
土曜・日曜限定の「薬師が丘ロールケーキ」もあります。

福山でパンを買い込んだ帰りだったのでクロワッサンやデニッシュはまた次回にします。


すぅいーつ工房 夢菓子
2012.07.19-098.JPG  住所:広島市佐伯区薬師が丘3-5-30
 地図:表示する  
 
電話:082-208-0894
 営業:10:00~19:00
 定休:火曜日
 HP:こちら
PR
友人のCahierさんから「薬師が丘の『夢菓子』というバターケーキ専門店に行きました。クロワッサンもよかったですよ~」とメールをいただきました。
近々行ってみようと思っていたら、こしょうさんも誰かのブログで見て行ってみたかったというので初襲撃してきました~。


『すぅいーつ工房 夢菓子(むかし)』

 

2012.07.19-099.JPG

団地のてっぺん付近・・・店の前が「薬師が丘団地上」バス停です。


2012.07.19-100.JPG 2012.07.19-098.JPG

駐車スペースの分だけ奥まっているので見逃さないように・・・


2012.07.19-102.JPG 2012.07.19-103.JPG

冷蔵ケースに入ったバターケーキと木製の棚に並ぶ焼き菓子たち・・・


2012.07.19-101.JPG 2012.07.19-104.JPG

4人がけのテーブル席が2卓あって、カフェスペースになっています。
さっそくいただいてみました。 おいらはアイスコーヒー(300円)で♪



2012.07.19-105.JPG 2012.07.19-106.JPG

クッキーが2枚ついてきます。 注文したのは「バターケーキ(チーズ)」



のんびりまったりしていたら棚にこんなものを発見!

2012.07.19-108.JPG 2012.07.19-212.JPG

これはココナッツ好きな○○ちゃんに画像を送らねば(笑)
ってことで嫌がらせメール(爆)をしたら・・・
マカロンっていうか、メレンゲだね~と返信が(苦笑)
う~ん、確かに・・・
でも商品にもマカロンって貼ってあるし・・・




テイクアウトもあるのですが・・・携帯からアクセスするとメモリ不足になる可能性があるので明日の後編に続きます。


すぅいーつ工房 夢菓子
2012.07.19-098.JPG  住所:広島市佐伯区薬師が丘3-5-30
 地図:表示する  
 
電話:082-208-0894
 営業:10:00~19:00
 定休:火曜日
 HP:こちら
この「轍」ではケーキ店イコール『Sweet Days'』というくらい群を抜いて登場回数が多いのですが、食べたい物によっては当然別の店にもお邪魔します。

ここ上天満町の『ケーキハウス アリス』には「ほうじ茶ジュレ」「チーズグラタン」目当てに通っています(かれこれ7~8年になるかな~)


2012.06.08-206.jpg

この日は残念ながら「ほうじ茶ジュレ」にふられちゃいました・・・


2012.06.08-202.JPG 2012.06.08-203.JPG

「広島レモンのレアチーズケーキ」(370円)


2012.06.08-204.JPG 2012.06.08-205.JPG

お気に入りの「チーズグラタン」(95円)
似たような商品は他店にもありますが、この店が一番自分好みです。

ケーキハウス アリス
2012.06.08-206.jpg  住所:広島市西区上天満町1-1
 地図:
表示する  
 電話: 082-294-0141
 営業:9:00~19:30
 定休:日曜日
 HP:
『菅屋蒼月』 まで来たので、ついでと言っちゃぁなんですが、すぐ近くにある 『イマージュ』 へ・・・
こちら有名なケーキ店ですが、パンも20種類くらいあります。


2012.06.03-101.JPG 2012.06.03-102.JPG

「クロワッサン」
こちらのクロワッサンは 『コム・シノワ』 の西川さんの指導を受けていたはずなんですが、西川さんが独立して『サ・マーシュ』をオープンされたので今はどうなんでしょう?



2012.06.03-103.JPG 2012.06.03-104.JPG

「ごまチーズ」
ごま生地の中にはダイスカットチーズです。



2012.06.03-105.JPG 2012.06.03-106.JPG

「マスカルポーネ」
これ、生地はデニッシュではなくブリオッシュです。


同じラインナップを「クロワッサン」にフラれ続けている方にプレゼントしたら、興奮のあまりブログ用の画像を撮るのも忘れてパクついたらしいです(苦笑)



パティスリー イマージュ
2012.06.03-107.jpg  住所:広島市西区井口台1丁目13-34
 地図:
表示する        
 
電話:082-227-4661
 営業:10:00~19:30
 定休:火曜日
 HPこちら
 
 『SWEETS LABO MILK』 さんです。 今回の 「第2回パン好き友の会」 の会場です。

2012.04.05-111.jpg

昨年の1月に初めてお邪魔した時よりさらにマカロンの種類が増えて・・・現在は約50種類だとか!

前回はマカロンとシフォンケーキを連れ帰ったので今回は違うものを拉致しました。



2012.04.12-201.JPG
 
「チーズケーキ」(1000円)
この日最後の1個をゲットしました~♪



2012.04.12-202.JPG
 
ふんわり、しっとり、とろける食感、半熟のようです。


1年ぶりの園尾オーナー、ちょっと丸くなられましたか?(笑)


SWEETS LABO MILK
2012.04.05-111.jpg  住所:福山市南町16-1
 地図:
表示する   
 電話:084-983-3301
 営業:14:00~深夜
 
定休:無休
 HP:こちら
 ブログ:こちら

『かとうベーカリー』 の次は近くの 『もりせん』 に寄って「焼豚」(お試し用に小さいパック) をゲット。 画像はありません・・・次の目的地に到着するまでに平らげちゃいました(爆)

で、次に訪れたのはこしょうさんがまだ行ったことがないという松永の人気店、 『パンファクトリーシュシュ』 です。

こしょうさんを店内に案内した後は自分だけそそくさと外に出て周辺を散策。 完全に放置プレイです(「美味しかったけどムチャぶりですよ~」とブログに書かれた(笑)) 





その後に寄る予定だったのが、eriさんから『シュシュ』の近くだと聞いていた「生クリーム食パン」があるというケーキ屋さん。
せっかく店名を聞いていたのに覚えていなかったので、フレスタの周辺を一回りして見つけたケーキ屋さんにとりあえず入ってみました。
それが 『パティスリー・ファミーユ』 です。


ちなみに、この日14店目です(爆)


2012.01.09-201.JPG 2012.01.09-202.JPG

「マロンパイ」


2012.01.09-203.JPG 2012.01.09-204.JPG

「もちパイ」


「生クリーム食パン」は見当たりませんでした。 はたしてこのお店だったのか、はたまた・・・(苦笑)


パティスリー・ファミーユ
ただいま準備中  住所:福山市今津町2丁目5-6
 地図:表示する  
 
電話:084-934-0027
 営業:10:00~20:00
 定休:不定休
 HP:


 
『Produits Petit Pois』 の近くにあるシュークリームとプリンの専門店 『Choux Peau Peau』 にお邪魔しました。 が、残念ながらシュークリームはジャンボサイズ(525円)しかありませんでした。


2012.01.03-601.JPG 2012.01.03-602.JPG

「ブルーベリー大福」
ブルーベリー、ストロベリー、カスタードクリーム、つぶあんが入っています。




2012.01.03-604.JPG
2012.01.03-603.JPG 2012.01.03-605.JPG

「きなこクッキー」


Choux Peau Peau
2012.01.05-609.JPG  住所:福山市南蔵王町1丁目8-31
 地図:
表示する  
 
電話:084-983-1123
 営業:10:00~19:00 
 定休:水曜日

 HP:こちら
 
<< Previous 2 3 4 5 6 7 8 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]