忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『TOM TOM』の次はもっと久しぶりのお店
MUFFIN & SWEETS MC apartmentです。


「プレーン」
トッピングはあられ砂糖です。




「シューマフィン」
シュークリームをイメージしたマフィンでカスタードクリームが入っています。





「PIZZA」
ウインナーとコーンが入っています。





「ティラミス」
ティラミスをマフィンにした、オーナー姉妹の自信作。





「ビスコッティ」
この店には2種類の「ビスコッティ」がありますが、これはサクサクとしたタイプです。 堅いタイプもあります。





MUFFIN & SWEETS MC apartment
2012.12.21-101.JPG 住所:広島市佐伯区五日市中央 3-1-29
 地図:
表示する
 電話:082-922-0913
 営業:10:00~18:00
 定休:木曜日&第3日曜日
 blog:こちら
 facebook:こちら
PR

『Weil』『パン de エピ』の「生クリーム食パン」をRakuさんとの待ち合わせ場所、海田町役場まで配達した後は、ちょっと戻って坂町まで・・・
で、目的のお店に行く前に、ちょっくらちょっと寄り道してパンも焼いているケーキ屋さんにお邪魔しました。


『Patisserie Le Coeur 』
(パティスリー レ クール)


11月27日、呉方面から情報メールが・・・
「栗のタルトが久々のヒットでした」って、それは行かねば!


 「栗のタルト」(600円)
栗がゴロゴロと・・・確かにヒットですね。リピート決定です!


 「抹茶のオペラ」(350円)
抹茶スポンジ、抹茶クリーム、抹茶マカロン・・・
 


 「いちご杏仁」
杏仁豆腐の上にホイップクリーム、その上にいちごです。
 


 「シュークリーム」(150円)
濃厚なクリームは好みなんですが・・・作り置きじゃなく注文を受けてからクリームを注入した方がシュー皮がサクッとして良いような気が・・・




 パン類も色々ありました。


 「マロンパイ」(200円)
栗の渋皮煮が丸ごと入っています。
 


 「ハム&チーズデニッシュ」(180円)
中にハムとチーズ、表面にもチーズです。
 


「フランボワーズとアーモンドのブリオッシュ」(280円)
記憶が定かじゃないけど多分クランチアーモンド・・・


 


Patisserie Le Coeur
 住所:安芸郡坂町横浜中央1丁目4-1
 
地図:表示する
       
 電話:082-885-2032
 営業:9:30~19:30

 定休:火曜日
『パティスリーソンヌフ』 を後にし、やってきたのは

『ケーキハウス シャンボール』
『道の駅 みはら神明の里』で購入した「愛菜菓」の製造元です。



「シュークリーム」(126円)





「レアチーズケーキ」(347円)
トッピングにフルーツトマトを使っています。




「清流景色」(347円)
鮎が泳ぐ清流をイメージした抹茶のケーキです。



ケーキハウスシャンボール
 住所:東広島市八本松南5丁目10-17
 地図:表示する    
 
電話:082-428-7704
 営業:9:00~19:00
 定休:木曜日(祝日は営業)
 HP:こちら
元ケーキ屋のFさん(誰かバレバレ)から「八本松に新しくできたケーキ屋さんの焼き菓子がおいしかったです」とメールをいただいたのは一昨年の暮れだったか・・・
八本松というだけで店の名前まではわからず、あれこれ検索したもののどうにも・・・
まぁ、美味しいならそのうち検索にヒットするようになるだろうと思いながら・・・すっかりさっぱり忘れていた(爆)

で、この日
『バガパン工房 知足庵の次に八本松の『ケーキハウス シャンボール』に向かう途中、偶然発見! はたしてFさんの言っていたお店なのかどうか、オープンしたのが一昨年の11月なのでほぼ間違いないとは思いますが・・・。

 

『Patisserie Cent Neuf』
(パティスリー ソンヌフ)



「チョコレートパイ」
パイ皿?にチョコレートのムース、その上はカスタード系のムースで、表面にはココアパウダーがふってあります。



「シャインマスカットのタルト」
タルトカップの上にマスカットを並べクリームを絞っただけのシンプルなケーキ?ですが・・・ハマったみたい(笑)





Fさんが美味しいと言っていた焼き菓子も種類が豊富でした。

「スイスロール」
アーモンドプードル入りの生地でバタークリームを巻いてあります。




「カシスフィグ」
カシス果汁入りの生地にイチジクが入っています。




「ケーク・オ・テ」
紅茶葉(アールグレイ)入りのパウンドケーキです。



「ケーク・オ・フリュイ」
フルーツたっぷりのパウンドケーキです。


味はおいら好みの店でした~♪ また行かなくちゃ!


生ケーキと焼き菓子は撮影日が違います。 焼き菓子の撮影時には携帯の設定が悪かったのか照明が悪かったのか、色が悪い・・・


Patisserie Cent Neuf
 住所:東広島市八本松町飯田156-2
 地図:表示する    
 
電話:082-490-4316
 営業:9:30~19:00
 営業:火曜日
 HP:こちら
ベーグル店の3連発でしたが、比較しやすいように続けただけで実際には途中で2店寄り道しています。 
1店目は先月西条西本町から寺家に移転したこちら・・・

2013.08.08-101.JPG

『patissier PAGANINI』
あのチーズケーキの『パガニーニ』です。 

2013.08.08-102.JPG 2013.08.08-103.JPG

「ディープパープル」
カシスとウーロン茶の組み合わせ・・・意外と合います。



2013.08.08-104.JPG 2013.08.08-105.JPG
 
「マンゴーのクレマ」
マンゴームースの上にクリームチーズのムースです。



2013.08.08-106.JPG 2013.08.08-107.JPG

「横綱チーズケーキ」
チーズ含有率70%の濃厚なチーズケーキです。



2013.08.08-108.JPG 2013.08.08-109.JPG
 
「ミルキーチーズロール」


移転前(西条西本町)のポイントカードは継続して使用できます。
 
patissier  PAGANINI
2013.08.08-101.JPG  住所:東広島市西条町寺家7809-1
 地図:表示する 
 
電話:082-421-5283
 営業:10:00~20:00
 定休:月曜日(祝祭日は営業)
 HP:こちら
 
この日は非常に暑かったので 『LAPAIN』 の次は新幹線東広島駅近くのこちら・・・

2013.08.03-101.JPG

『手づくりアイス うさぎ』です。
 
いわゆる昔ながらの「アイスキャンデー」のお店ですが、今回おいらが注文したのは・・・

2013.08.03-102.JPG

「クリームぜんざい」


2013.08.03-103.JPG

お店によってはアイスにゆであずきが添えられていたり、アイスにつぶあんが混ぜてあったりしますが、こちらは冷したぜんざいにアイスが乗っています。


次回は「甘酒アイスキャンデー」を食べてみようかな~


うさぎ
2013.08.03-101.JPG  住所:東広島市三永3丁目5-1
 地図:
表示する
 電話:082-426-2248
 営業:10:00~18:30
 定休:不定休
 HP:こちら
 
7月27日(土)、久々に定時に終了。 ここぞとばかりに 『agora』 に寄ったら・・・臨時休業だったorz 

今夜の「夜cafe」の差し入れにと思っていたのに・・・

ならばと気を取り直して向かったのは佐伯区薬師が丘3丁目の


『すぅいーつ工房 夢菓子』です。
 
こちらで「バターケーキ(レモン)」をゲット、夜cafeの差し入れにしました。

 


 
自分用としては・・・

2013.07.29-101.JPG 2013.07.29-102.JPG

「シュークリーム」
トッピングはピーナッツクランチかな? 香ばしいです。



2013.07.29-103.JPG 2013.07.29-104.JPG

「薬師が丘ロール」
ミニサイズの方です。 ふわふわ生地に甘さ控えめなクリームです。



すぅいーつ工房 夢菓子
2012.07.19-098.JPG  住所:広島市佐伯区薬師が丘3-5-30
 地図:表示する  
 
電話:082-208-0894
 営業:10:00~19:00
 定休:火曜日
 HP:こちら
 
<< Previous 1 2 3 4 5 6 7 8 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]