忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月19日にオープンしたばかりの
『MC apartment』です。

本日(12/26)は2度目の襲撃です。お目当ては・・・ Sugar さん しらすさん の好きなビスコッティ!そして情報収集を少々(笑)

定休日ってあるんですか?
「現在は無休です。 来年は様子を見て決める予定です」
年末年始のお休みは?
「12月30日~1月6日までお休みします」
駐車場は?
「すぐそこの駐車場の№5です」
ビスコッティありましたよね?
「先ほど売り切れちゃって・・・また作ります」





2012.12.28-201.JPG 2012.12.28-202.JPG

「シナモン」

 
2012.12.28-203.JPG 2012.12.28-204.JPG

「シャウエッセン」
 

2012.12.28-205.JPG 2012.12.28-206.JPG

「ベリー × チーズ」


2012.12.28-207.JPG 2012.12.28-208.JPG

「抹茶 × 大納言」




MUFFIN & SWEETS MC apartment
2012.12.21-101.JPG  住所:広島市佐伯区五日市中央 3-1-29
 地図:
表示する
 電話:082-922-0913
 営業:10:00~18:00
 定休:未定


 
PR
昨年11月まで 『MINORI堂』 が営業していた場所に、新しいお店がオープンしました~。
MUFFIN & SWEETS  MC apartment

2012.12.21-101.JPG

 
そろそろオープンしてないかな~と、やってきたのは12月19日。 
いやぁ~偶然ってこわいわ! なんと!この日がオープン日・・・
学校帰りの小学生が興味津々で中を覗いていました(笑)


入って左側の壁面には棚があり、クッキー等の焼き菓子が並んでいます。 メインのマフィンは正面のガラスケースで対面販売になります。 この日は15種類位あったかな? ビスコッティもありました。



2012.12.21-102.JPG 2012.12.21-103.JPG

「プチプレーン」(52円)
一口サイズのマフィンです。 甘さは控えめでした。



2012.12.21-104.JPG 2012.12.21-105.JPG

「レモンカード」(189円)



2012.12.21-106.JPG 2012.12.21-107.JPG

「カレー」(189円)
惣菜系のマフィンは井口台の『MILK』さん以来ですね~。 このカレーはそれほど辛口じゃありませんでした。



MUFFIN & SWEETS  MC apartment
2012.12.21-101.JPG  住所:広島市佐伯区五日市中央 3-1-29
 地図:
表示する
 
電話:082-922-0913
 営業:10:00~18:00
 定休:
福山からの帰路、海田の山の中のケーキ屋が一周年感謝祭の最終日だと教えたら・・・好きなお店だからダメもとで寄りたい!とこしょうさん。
いつもは助手席だけど、この日は自分で運転してついて来たので道を覚えたかな~?と思ったら・・・やっぱり無理っぽい(笑)

『CLARK SHIEGEL 安芸海田店』

案の定、ショーケースにロールケーキが1本だけの完売状態。

2012.12.10-701.JPG

「チョコマロンロールケーキ」
感謝祭期間中は半額奉仕のため420円でゲットしました。


2012.12.10-702.JPG

『Miche』で「マロン・ド・ショコラ」にフラれましたが、ここで「チョコマロン」をゲットです。なお、こしょうさんは店員さんが「これで最後の最後です」と厨房の冷凍庫から出してくれたロールケーキをゲットしていました。



CLARK SHIEGEL 安芸海田店
2012.11.30-800.JPG  住所:安芸郡海田町東1丁目3-43-19
 地図:
表示する  
 電話:082-821-0307 
 営業:10:00~19:00
 定休:なし
 HP:こち
1年前、海田の山の中にケーキ屋が出来たのは知っていました。 
しかし、この店は市内にもあって知っている店だし、わざわざ行くこともないと思っていました。
ところが、ゴンタさんから「パンもあるみたいですよ~」と情報をいただいたので、西条からの帰りに行ってみました。

2012.11.30-800.JPG


『CLARK SHIEGEL 安芸海田店』
山奥というほど辺鄙ではありませんが、山の中です(笑)
このへんは海田町東1丁目?どう見ても寺迫、三迫より奥・・・
寺迫に高校の同級生の家があるのでこのあたりには来たことがあるのですが、当時は畑しかなかったのでちょっとびっくり!寺迫もずいぶん様変わりしていました。 が、店はさらに上(奥)になります。 自衛隊が訓練のため重装備を背負って熊野へ抜けるという「串掛林道」の入口を過ぎてまだ登ります。

店に入ると・・・パンがありました。 夕方なので少ないですが。


2012.11.30-801.JPG 2012.11.30-802.JPG

「クロワッサン」
ケーキ店でありながらパンも焼くという店はかなりの高確率でクロワッサンを焼いています。 結構パリッとした仕上げの店が多いのですが、ここはサクッとした感じですね。

  

2012.11.30-803.JPG 2012.11.30-804.JPG

「クロワッサンダマンド」
クロワッサンにアーモンドクリームをかけて焼きます。 ここはさらにチョコチップを散らしています。



2012.11.30-807.JPG 2012.11.30-809.JPG

「リッチブレッド」
成形はいわゆる「ホテルブレッド」ですが、違いはトップにバターを塗っていません。 生地はバターの香りがして、食べると甘みが感じられます。 食感はしっとり・・・じゃなく、少し乾燥した感じかな?(苦笑)


2012.11.30-805.JPG 2012.11.30-806.JPG

「安納芋のタルト」
こちらはケーキの冷蔵ケース内にありました。


11月23~25日の3日間は一周年感謝祭としてケーキ類が半額だそうです(22日に行ったのでもう終了していますが・・・海田町在住のゴンタさんには緊急メールしました(笑))


CLARK SHIEGEL 安芸海田店
2012.11.30-800.JPG  住所:安芸郡海田町東1丁目3-43-19
 地図:
表示する  
 電話:082-821-0307 
 営業:10:00~19:00
 定休:なし
 HP:こちら
海田町在住の ゴンタさん から 『Atelier de Reinettes』 le moonという店に替わりましたと情報をいただきました。

で、西条に行くついでに寄ってみました。
 le moon (レ・ムーン)』

2012.11.30-508.jpg 2012.11.30-501.JPG

左は『Atelier de Reinettes 』時代の外観、右が現在の外観です。


2012.11.30-504.JPG 2012.11.30-505.JPG

「ロイヤルミルクシュークリーム」


2012.11.30-506.JPG 2012.11.30-507.JPG
 
「大福もちパイ」



ケーキ類は買いませんでした。 同じ海田町の山の中のケーキ屋さんがパンも出しているという情報をゴンタさんに聞いたので、そちらにも寄る予定でしたから・・・
もしパンがなかった場合、手ぶらでは出にくいから・・・(苦笑)



le  moon
2012.11.30-502.JPG  住所:安芸郡海田町南本町9-8
 地図:
表示する   
 電話:082-824-4181
 営業:
 定休:
 HP:こちら
さて、工事中の某店の奥にあるのが『ラテアートカフェクレマ』です。 時間がなかったので外観だけですが・・・

2012.08.25-101.JPG

今度時間の余裕がある時にのんびりお茶しに来ま~す。


この『ラテアートカフェクレマ』があるエリアの道を挟んだ向かい側のエリアにあるのがこちらのお店です。

2012.08.25-110.JPG


『万国洋菓子処C's(シーズ)』
 
2012.08.25-109.JPG

 

2012.08.25-103.JPG 2012.08.25-104.JPG

「ケーキ屋さんのとろりんシュー」


2012.08.25-106.JPG 2012.08.25-108.JPG

「テディベア(プレーン)」


万国洋菓子処 C's
2012.08.25-109.JPG  住所:東広島市八本松東3-15-47
    八本松ガーデンプレイス内
 地図:
表示する  
 電話: 082-428-8177
 営業:10:00~18:30
 定休:
 ブログ:こちら
 
久しぶりの 『RIGOLO DESSERT』 です。  みなさんご存知でしょうけど リゴロデセール と読みます。


2012.08.13-401.JPG 2012.08.13-402.JPG

「とりあえずピエロ」
居酒屋で「とりあえずビール!」って注文するお客が多いそうですが・・・商標を『とりあえずビール』にしたら儲かりそうだな(爆)
このケーキも「目移りして迷ったらこれにしましょう」と説明書きが(笑)



2012.08.13-403.JPG 2012.08.13-404.JPG

「シュー・ア・ラ・クレーム」
先日『Sweet Days'』のシュークリームがモデルチェンジしてクリームが緩くなったので以前食べてマイランキングの上位だったここに来ました。
(もう1店の『アン・プティ・パピヨン』は既に閉店)



2012.08.13-405.JPG 2012.08.13-406.JPG

「石見プリン」
職場のヤンママ(ヤングかヤンキーかは言わんけど・・・(苦笑))パートがお気に入りのプリンです。



RIGOLO  DESSERT 
2012.08.13-400.jpg  住所:広島市安佐北区可部南5-12-12-2
 地図:表示する   
 
電話:082-815-2050
 
営業:10:00~20:00
 定休:月曜日
 お店のHP:こちら
<< Previous 1 2 3 4 5 6 7 8 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]