忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『Cadona』から山を越え、R191でさらに山を越え・・・
目的地手前で恒例の・・・時間調整のコーヒータイム!

益田市の『リバティ洋菓子店』です。

「今日のごほうび」
名前と大きさに惹かれてチョイス(笑) 横幅・高さはごく普通サイズなんですが・・・




縦というか・・・画像で言うと奥行きが普通のケーキの2倍近くあります。 トッピングも見ての通りの具だくさんでお得感いっぱいです♪



この日は暑かったのでドリンクはアイスコーヒー。


そしていつもの通り連れ帰るのはこいつら・・・




「クロワッサン」




ホイップクリームの「シロワッサン」



カスタードクリームの「キイロワッサン」


この「イモ欽トリオ」(古っ)・・・じゃない「ワッサントリオ」は帰りに寄った某所でも大いにうけました(笑)





リバティ洋菓子店
2013.03.18-105.jpg 住所:島根県益田市あけぼの本町10-1
地図:
表示する  
電話:0856-23-1839
営業:8:00~19:00
定休:元旦のみ
PR
『TAHARA』の次に訪れたのは
『MC apartment』です。

「Hot Dog」
ソーセージ入りです。 その上にはケチャップが。




「Sioフロマージュ」
クリームチーズ入りです。 




「抹茶×大納言」
抹茶生地に大納言が入っています。




「マーブルチョコ」
プレーン生地とチョコ生地の混合です。




「ビスコッティ」
ばら売りのソフトタイプです。 歯が丈夫でなくても食べられます(笑)




「ビスコッティ」
袋入りのハードタイプです。 まぁ歯が欠けることはないと思いますが・・・



MUFFIN & SWEETS MC apartment
2012.12.21-101.JPG 住所:広島市佐伯区五日市中央 3-1-29
地図:
表示する
電話:082-922-0913
営業:10:00~18:00
定休:木曜日&第3日曜日
blog:こちら
facebook:こちら
『Shikaパン』から次の目的地『ラビ製パン所』へ向かう途中、お笑い担当から

「ニチエー」っていうスーパーがあったら寄ってください。重谷豆腐店のお豆腐を置いているので・・・

ニチエー? 知らんなぁ・・・

『ペガサス』っていうケーキ屋の近くなんですけど。

はぁ? ペガサス? じゃぁあそこがニチエーか。 『ラビ製パン所』に行く時にいつも通る道だわ。

ってことで寄り道しました、スーパー『ニチエー』です。



お笑い担当はこれでもか!というくらい重谷さんの豆腐を大人買いしていました(笑) おいらは・・・この日は天気が良く、車内もクーラー無しじゃつらいほどだったので断念しました。 次回はクーラーボックス持参で行かなきゃ。



で、おいらが購入したのは輸入食品コーナーから・・・



「ベルジャントレジャーカラメルビスケット」
ベルギー製のビスケット。 25枚入りです。





「ムーランルージュ クレープダンテルプレーン」
フランス製のクレープ。 2個包みが10個入りです。


以上2点、職場のおやつです。 そして、全国のお取り寄せ銘菓コーナーから・・・


「書写 千年杉(小倉)」
姫路市の『杵屋』という創作西洋菓子のお店のバームクーヘンです。 センターに小倉あん入りのクリームを流し、外側をチョコレートでコーティングしてアーモンドクランチかな?とココアでデコレーションしています。


『禅ぱん』を後にし、やってきたのは9か月ぶりの
『Patisserie IMAGE』です。

「クロワッサン」
この後行く予定の某カフェの誰かさんが食べたがっていたので・・・



「プチデニッシュ」
この風味はメイプルシロップかな?




「メロンパン」
おなじみのブリオッシュメロンパンです。



Patisserie IMAGE
2012.06.03-107.jpg住所:広島市西区井口台1丁目13-34
地図:
表示する        
電話:082-227-4661
営業:10:00~19:30
定休:火曜日
HPこちら
3月12日(水)、一か月前のお返しを買うためにやってきました
呉市広大新開にある

『バターケーキの合歓』です。



「バターケーキ」
直径は約20cmあります。






カステラよりもきめ細やかな生地です。




バターケーキの合歓
 準備中 住所:呉市広大新開1-1-14
 地図:表示する
  
 
電話:0823-72-7313
 営業:8:30~19:00
 定休:日曜日
『LAPAIN』を後にし、向かったのは・・・

『石窯パン工房 こばぱん』

2013.06.26-101.JPG

の前を通って場所を教え、



12月18日から1月いっぱいお休みしていた
『Bagel SHOP pole pole』
2012.09.03-510.JPG

に行くも完売でCLOSE・・・



つづいてはこしょうさんのリクエストに応えて

『Patisserie Cent Neuf』へ。

なんでも「グルーポン」とかいうものを購入しているそうで、割引が受けられるとか・・・




ここまで来たのならとすぐ近くの


『ケーキハウスシャンボール』

にご案内。


シュークリームを購入し、車の中で二人でモグモグと(笑)
いきなりこしょうさんのシュークリームランキング上位に躍り出たみたいです(トッピングのあられ砂糖はいらないと言ってたけど・・・)


ケーキハウスシャンボール
 住所:東広島市八本松南5丁目10-17
 地図:表示する    
 
電話:082-428-7704
 営業:9:00~19:00
 定休:木曜日(祝日は営業)
 HP:こちら
話を5日に行った新店から1日のツアーに戻します。

吉山の『Cadona』から湯来へ向かい、湯来温泉から筒賀へ抜けて戸河内へ・・・道の両側に積雪の残る(北広島~匹見)R191を通ってこの日の目的地益田へお昼前に到着。 

そして恒例?の時間調整(笑)に寄ったのは

『リバティ洋菓子店』です。

コーヒーとケーキ「カフェカーディナル」



お持ち帰りはいつものこいつら・・・


秀逸なネーミングの・・・





クロワッサン」
成形が三日月形じゃなく菱形ってことはバター使用かな?
(フランスの慣習では三日月形はマーガリン、菱形はバター)





ワッサン」
白=ホイップクリームを挟んだクロワッサン。





黄色ワッサン」
黄色=カスタードクリームを挟んだクロワッサン。




抹茶クリームを挟んだ「緑色ワッサン」、コーヒークリームを挟んだ「茶色ワッサン」、ストロベリークリームを挟んだ「桃色ワッサン」の出現を期待してたりして(笑)



リバティ洋菓子店
2013.03.18-105.jpg 住所:島根県益田市あけぼの本町10-1
 
地図:
表示する  
 電話:0856-23-1839
 営業:8:00~19:00
 
定休:元旦のみ
<< Previous 1 2 3 4 5 6 7 8 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]