忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月4日は火曜日なのに珍しく休み(5日も休み)です。
大盛況だった「akipan-ya ★ AKIの感謝祭」で美味しいものをたくさんいただいた後遺症?でベーグルもカレーもハードルが高くなってしまい、行く店が限られる中、この日はパンは抜きにして以前こしょうさんと行った三原のスーパーニチエー 宮浦店に行ってきました。

目的は aki ちゃんのお友達のお店(旦那さんはおいらがライバル?らしい⇒  )

世羅町の『重谷豆腐店』さん

が卸しているお豆腐たちをゲットしました~♪
以前世羅のお店まで行ったことがありますが(場所確認で前を通っただけ)食べるのはお初です。ワクワク!




「吟醸もめん豆腐」
伊豆大島産の海精にがり使用の木綿豆腐です。
海精にがりとは何ぞや? いや、それ以前ににがりとは? がわかっていないんですが・・・一口食べれば美味しい豆腐だってことはわかります。



「すりごま豆腐」
自家製のすりごまを使用した絹ごし豆腐です。 ごまの良い香りが・・・




「青大豆もめん豆腐」
青大豆を使用した木綿豆腐です。甘みがあって美味しいです。
青大豆って枝豆だと思っていたら違いました。


どれもそのままいただいて美味しいお豆腐です。


ここで職場の相方にOMIYAでもらったこいつの存在を思い出し、早速登場させました。



「とうがらしもろみ(昆布・生姜入り)」
福岡県八女市のメーカーが作っている製品で、きゅうり・ご飯・豆腐・かまぼこ・ちくわに合うと書いてあります。
相方が「豆腐にかけるのがお奨め!」と力説していたので試してみたら、うまい!確かに病み付きになる。

でも一口ずつ試して、残りは何もつけずに完食しました。
このもろみはスーパーの普通の豆腐に使います。おいしい豆腐はやはりそのままの方が素材の香りや味が楽しめますから~。




重谷豆腐店
NO PHOTO 住所:広島県世羅郡世羅町甲山273-1
 地図:表示する  

 電話:0847-22-0046
 営業:
 定休:日曜日
 HP:こちら
PR
この記事にコメントする〔原則として投稿者名未入力(名無しの権兵衛と表示)のコメントには返信いたしません〕
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
『重谷豆腐店』にコメント
2014/11/05(Wed) res
おぉぉぉwwww(*゜∇゜*)ノ♪
重谷さんとこのおとーふ♪バンザイ!!\(*^o^*)/
絹厚(絹の厚揚げ)や油揚げに出会ったら買わずにいられません!!
うちの子は、袋豆腐が好きで。
ちなみに、、重田豆腐店の油揚げを使用して作られる“会長のいなり寿司”、美味しいですよん~(*ノ▽ノ)♪
私のベーグルの原点秘話はここにあり~!!
aki ちゃ~ん・・・
2014/11/05(Wed)
疲れてる?それとも酔ってる?

名無しの権兵衛になってるぞ~(笑)

おいら、油揚を軽く炙ってわさび醤油で食べるのが好きです。

絹厚もうまそうだね。次回は揚げを買います。 
『重谷豆腐店』にコメント
2014/11/06(Thu) res
あ!ほんとだ★ごめんなさい、失礼しました~~~人( ̄ω ̄;)
いいニャ~♪
2014/11/06(Thu) res
お豆腐も食べたんですね~!
また大人買いしに行きたい(笑)

会長のおいなりさん、食べたいですニャ~
もしも~し・・・
2014/11/06(Thu)
「とうふや婿入日記」しか見てないな(笑)

ホームページの取扱店一覧も見ましょうね~

「ゆめタウン広島」にも置いてあるから~

>会長のおいなりさん、食べたいですニャ~

については・・・禿同
『重谷豆腐店』にコメント
2014/11/06(Thu) res
先日は久〜びさにお会いできて、楽しかったです。ありがとうございました(^_^) 三原のニチエーですかっ? ニチエーの「ごめんね市」は私、大好きです。重谷のお豆腐だけじゃなくて地元産の美味しい野菜にも出会えちゃいます!でもニチエーではおいなりさん用のお揚げさんが3袋くらいしか置いてなくて、何件かニチエーをハシゴしなくちゃならなくて、、、でも、尾道の「ええじゃん尾道」に重谷のお豆腐やお揚げさんが大量に置いてあるようになったので、ちょうど今夜はおいなりさんです!今夜のおいなりさんには栗の甘煮を入れて秋のおいなりさんにしましたぁ*\(^o^)/*
こちらこそ~♪
2014/11/06(Thu)
ありがとうございました。

そうめん瓜にはノックアウトされました(笑)

「ええじゃん尾道」は重谷さんのホームページに新規取扱店として載っていたので、ちょうど地図を調べていたところでした。 これって『川上ベーカリー』や『ゆういちのパン屋ムッシュ』に行く途中のJAですよね。 今度寄ってみます。

おお~、今夜は栗の甘煮入りのおいなりさんですか~。

ねこさんの食べたい病がヒートアップしそう(笑)

家の周りでニャ~ニャ~声がしても無視してくださいね(爆)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]