忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
2月4日の最後は・・・
1月31日にリニューアルオープンした
『らふぃ木のみの里』です。
毎年の周年記念日にお祝いの花や観葉植物をお願い(丸投げとも言う・・・)している『Dancin花教室』のkei.先生に今回も丸投げ(笑)

kei.さんからオーナーご夫妻への提案は・・・

先着40名様に花の苗をプレゼントというもの。

一応依頼したおいらに了解を求めるメールが・・・

それは面白い! オーナーご夫妻が望まれるならぜひ!

ってことで、過去にないお祝いになりました。



「ジュリアン」(サクラソウ科)という花の苗です。 
花の色や柄がたくさんあるんですね~♪
(初日で全員無事にお嫁入りしたそうです)



リニューアルしてカフェじゃなくなったお店の中です。

  
ケニア紅茶とマサイコーヒー、そしてビスコッティーニ等の焼き菓子が並んでいます。



こちらの棚はシフォンケーキやブラウニーが並びます。





左)懐かしい看板も復活しました。
右)セルフで紅茶とコーヒーの試飲ができます
 (カフェではありません、休憩コーナーです)




この日は土曜日じゃないのでパンはありません。



「シフォンケーキ・プレーン(カット)」




「シフォンケーキ・紅茶(カット)」




「ジンジャーケーキ」




「豆乳ブラウニー」
カシューナッツ入りです。
以上、製造担当はもちろんオーナー夫人です。




左)「ストファ テネラ(ごま)」

右)「ストファ テネラ(プレーン)」
「やさしい素材の焼き菓子」という意味だそうです。
製造担当はスタッフのりょうこちゃんです。




左)「ビスコッティーニ3種ミックス」

右)「ビスコッティーニ(カシューナッツ)」
ビスコッティーニとは・・・小さなビスコッティです。




左)「ビスコッティーニ(ヘーゼルナッツ)」

右)「ビスコッティーニ(アーモンド)」
製造担当はオーナーのケニア君。 あのイタリアンのYシェフ直伝です。




らふぃ木のみの里
2012.02.02-101.JPG 住所:広島市佐伯区五日市駅前2-15-17 
 地図:表示する    

 電話:082-208-5161
 販売:11:00~18:00
 営業:水曜・木曜・土曜
     (パンは土曜日のみ)
 HP
こちら
PR
松江リベンジツアーも終わり、例によって『ミートショップきたがき』で「ビーフコロッケ」をゲットし、向かった先は
らふぃ木のみの里です。
ご注文の品(冷凍10個、揚げたやつを5個)をお届けしミッション終了です。






「ズッキーニと舞茸のピザ」
全粒粉生地のピザです。 ズッキーニは黄色と緑の2色です。




「クランベリーカシューナッツ」
説明無用のおなじみさんです。




「ノアチーズ」
こいつも説明無用のおなじみさんです。




cafe らふぃ木のみの里
2012.02.02-101.JPG 住所:広島市佐伯区五日市駅前2-15-17
 地図:表示する    

 電話:082-208-5161
 営業:11:00~16:00
 定休:日曜・月曜・火曜日
 HP
こちら
この日の最後(お店としては)はOMIYAを届けに
『らふぃ木のみの里』です。

クロワッサンはもとより、以前からレバーペーストに興味津々だったので・・・


『Glucksschwein』(戸河内)の「レバーペースト」と『Cadona』(沼田)の「カンパーニュ」


『LA MYSTERE』(上安)の「クロワッサンジャポネ」と「クロワッサン・ドゥ・なんとか」


『リバティ洋菓子店』(益田)の「クロワッサン」「シロワッサン」「キイロワッサン」


このOMIYA、ご本人たちだけじゃなくその時お店に来ていたお客さん(そのうちの一人は無類のクロワッサン好きだそうです)にもおすそ分けされて盛り上がりました。
まぁ、益田までパンを買いに行くことを驚かれましたが(汗)
ケニア君もみのりちゃんも今さら驚いたりはしないけど、どうやら世間一般の方には驚かれるようです(苦笑)

切り分けた様子はこちら⇒




お知らせ

営業日の変更

6~8月の3か月は従来の日曜・月曜に加え、火曜日も定休日となります。 その間は「夜cafe」も休止となります。


cafe らふぃ木のみの里
2012.02.02-101.JPG 住所:広島市佐伯区五日市駅前2-15-17
 地図:表示する    

 電話:082-208-5161
 営業:11:00~16:00
 定休:日曜・月曜・火曜日
 HP
こちら
『イマージュ』の「クロワッサン」を食べたがっていた誰かさんに渡すためにお邪魔しました、
『らふぃ木のみの里』です。
で、シフォンケーキのセット&ドリンクとテイクアウトのパンたち・・・



シフォンケーキと自家製桑の葉茶アイス。 ドリンクはおなじみのぶどうジュース。今回はロゼにしてみました。




「クランベリーカシューナッツ」
おいらにとって定番中のど定番その1です。




2013.05.06-904.JPG
「ベーコンチーズ」
その2です(笑)




「黒ごまいちじく」
ん~~~~っと。。。初遭遇・・・です。




この日も取材?撮影隊が来ていました。 よく出会うなぁ~(苦笑)


cafe らふぃ木のみの里
2012.02.02-101.JPG住所:広島市佐伯区五日市駅前2-15-17
地図:表示する    

電話:082-208-5161
営業:11:00~16:00
定休:日曜・月曜日
HP
こちら
3月12日の最後はおなじみの
『らふぃ木のみの里』です。

「ふんどしの日(2月14日)」のお返しにこの日ゲットした『合歓』のバターケーキにプラスして『ボナイユート』の古代チョコレートを贈ろうと・・・

で、職場の相方には「カカオ100%」を、お笑い担当には「白胡椒」をゲットしました(画像は撮り忘れたのでこちらを参考に(苦笑)⇒





「ぶどうジュース」
暖かい日だったので冷たいドリンクにしました。



「なめらかプリン(黄色)」
黄色は卵黄、白は卵白で作ったプリンです。
次回は白を食べてみようっと!




cafe らふぃ木のみの里
2012.02.02-101.JPG 住所:広島市佐伯区五日市駅前2-15-17
 地図:表示する    

 電話:082-208-5161
 営業:11:00~16:00
 定休:日曜・月曜日
 HP
こちら
Raku さんと別れて向かった先は、2月23日でオープン2周年を迎えられた
『らふぃ木のみの里』です。
本来なら22日(土)の「夜cafe」に行く予定でいたのですが、あいにくの残業で参加できませんでした。 杏樹恵さんのライブがあったのに。 平川豆腐店の社長とも久しぶりにお会いできるはずだったのに・・・残念!

ってことで当日代理出席(笑)させたのがこちら・・・




おなじみkei.さんにお願いしたお祝いの「トックリラン」
ノリナとも呼ばれるリュウゼツラン科の観葉植物です。
「トックリヤシ」は歌にもあって知ってたけど「トックリラン」は初めて知りました。 愛嬌があっていいですね~、さすがkei.先生!




メキシコ原産の樹木で鉢植えでも2mくらいにはなるそうです(原産地では10mの高木)
頂点から濃緑色の細長い葉をたくさん出して垂れ下がる姿から英語で「ポニーテールパーム」と呼ばれています。
花は数十年に一度しか咲かないらしく、開花するとニュースになるそうです。




名前の由来はこの根元のふくらみが「トックリ」のようだから。


いつもいつも丸投げで・・・kei.さん、来年もよろしくです。
本日(11/23)より、営業時間変更になる
『cafe らふぃ木のみの里』です。
従来の営業時間11:00~18:30
11月23日以降11:00~16:00




アップするのを忘れていた画像があったので・・・


「ノアチーズ」
おなじみさんです。 クルミとチーズが入っています。



「プレーンベーグル」
前回の記事で「若干生地がソフトになったような気がする」と書いたんですが・・・意識して『MINORI堂』時代よりややソフトにしているそうです。

で、こいつを・・・


バターを塗って、レバーペーストをのせて・・・
めちゃうまです!




ちなみにレバーペーストは・・・



『Glucksschwein』
(グリュックスシュバイン)

のレバーペーストを使いました。


cafe らふぃ木のみの里
2012.02.02-101.JPG 住所:広島市佐伯区五日市駅前2-15-17
 地図:表示する    

 電話:082-208-5161
 営業:11:00~16:00
 定休:日曜・月曜日
 HP
こちら
<< Previous 1 2 3 4 5 6 7 8 Next >>
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/04 faux bracelet homme luxe cartier]
[06/04 van cleef collier réplique]
[03/15 *mikan*]
[03/15 K]
[03/03 *mikan*]
[03/03 ran]
[03/01 あんこ]
[02/10 *mikan*]
[02/10 ゴンタ]
[02/07 ran]
[02/07 しらす]
[01/27 aki]
[12/26 なお]
[12/24 名無しの権兵衛]
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]