忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2度目の襲撃となる

『SMILE BAKERY』です。



「クロワッサンサンド」
レタス、ハムをサンドしています。





「メンチカツバーガー」
メンチカツ好きとしては逃しません(笑)




「マロンブール」
栗を使ったパンです。 『Miche』にある同名のパンは渋皮煮が入っていますが、こちらのお店では中は甘露煮、トッピングは渋皮煮です。




「黒豆フランス」
黒豆、結構好きなんでついつい買っちゃいます。



「こしあんぱん」
つぶあん派でもこしあん派でもなく、両方OKなのですが、こしあんを出している店が少ないような気がして・・・あればついつい手が出ます。




SMILE BAKERY
 住所:福山市多治米町1-15-3
 地図:
表示する   
 電話:
 営業:7:00~19:00
 定休:
 HP
PR
28日は福山ツアーです。 そう、25日に某所で身動きがとれなかったので(苦笑)
まずは新店最優先! 昨年11月29日にオープンした



『Couronne』
です。


読み方は『クーロンヌ』、場所は伊勢丘です。
車は3台停められます。




「クリームパン」
やさしい甘さのカスタードクリームです。




「あんこぱん」
甘さ控えめのつぶあん入りです。




「メロンパン」
ガリガリのクッキー生地の中はふわふわ生地です。




「ガレットブルトンヌ」
円盤型じゃないガレットブルトンヌは初めて見ました。




「素焚糖・全粒粉・黒糖マフィン」
しっとりした生地です。




「セーグル」
ずっしりとしたライ麦パンです。 ライ麦の配合を訊き忘れました・・・。




Couronne
 住所:福山市伊勢丘3-9-23
 地図:表示する
 電話:084-961-4088
 営業:9:30~18:30
 定休:日曜日
久しぶりの訪問になります
『王子ベーカリー』です。
が、商品がありませんでした。17:00前なのに・・・

残っていたのは・・・



「ワッフル」
このワッフル、焼く曜日が限定らしいです。





王子ベーカリー
2011.07.12-201.JPG 住所:福山市王子町二丁目18-7
 地図:
表示する
 電話:084-924-2702
 営業:10:00~18:00
 定休:日曜日・木曜日
 HP:
『しん川』の次はすぐ近くにあるこちら
『Boulangerie REPAS』です。
こんなに近いんだから同じ定休日にしなくても良さそうなもんだけど・・・




「シュー・ア・ラ・クレーム」
ホイップクリームの
シュークリームです。




「生クリームパン」





「とんかつサンド」





「焼き芋あんぱん」





Boulangerie REPAS
 住所:福山市多治米町4-14-6
 地図:
表示する
 電話:0849-59-4584
 営業:7:00~
 定休:水曜日
さて、水曜定休の新店初襲撃です。
7月9日に行ったときには定休日で、紹介だけしていたのですが、それを読んだお笑い担当から意味不明なメールが・・・

「しん川って、ホームベーカリーで焼いたパンを売ってるんでしょうか?」
「ホームベーカリーで焼いたパン?」
「検索したら『ホームベーカリーしん川』という名前でした」
「・・・・・」


店名はそうでも決して家庭用機材じゃありません。



『ホームベーカリーしん川』です。



「えびふりゃあ」
いやいや、これは・・・なんで名古屋弁?
エビフライを巻き込んだパンです。




「チーズちくわ」
まぁ「しし丸」じゃなけりゃこの名前ですよね(笑)




「クロワッサンダマンド」




「焼きそばパン」
包み込むタイプです。





ホームベーカリーしん川
 住所:福山市多治米町5-25-8 
 地図:表示する  

 電話:084-954-4660 
 営業:7:00~19:00(完売終了)
 店休:水曜日
 HP:
水曜定休のお店ツアー(笑)も終了し、夜、akiちゃんに「パンギフト」注文のメールをしたら・・・「OK」という返事と一緒に新店情報が返ってきた。

多治米町にできたスーパー『フレスタ』の近くに『しん川』というお店が先月くらいにオープンしていると業者さん(オーブン機器屋さん)から聞いたと。

え~、多治米町なら今日行った(『REPAS』)のに(苦笑)

で、明けて水曜日に行ってみた。 すぐに見つけたが、お約束のように(笑)定休日だった・・・orz

また来月リベンジします。

さらに・・・近々伊勢丘にも新店ができると業者さんから聞いたそうです。



前回の福山ツアー(6月4日)で訪れた多治米町の新店ですが、定休日でフラれたのでリベンジしました。



4月20日にオープンした

『Boulangerie REPAS』です。
(ブーランジェリー リーパス)です



「カヌレ・ド・ボルドー」
過去に食べたことがある『CHOU-CHOU』(福山)・『CARRE』(松江)・『LAPAIN』(西条)と比べると『CHOU-CHOU』に似ています。




「カフェロール」だったかな?
コーヒー味のフォンダンがかかっています。




「アップルデニッシュ」




「メロンパン」


オーナーはあの店で修業されたのかな?


Boulangerie REPAS
 住所:福山市多治米町4-14-6
 地図:
表示する
 電話:0849-59-4584
 営業:7:00~
 定休:水曜日
<< Previous 1 2 3 4 5 6 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]