忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日の目的地は、最近パン屋がオープンしたとメールをいただいた(誰かバレバレ)ので多治米町の 『m.VALUE』 へ・・・
の前に、途中にある 『パン工房 パール』 へ、なんと4年ぶり~(苦笑)


2012.07.08-501.jpg
 
オープンして間もない頃に来て以来です。
確かオーナーは 『ポンパドウル』 出身だったという記憶が・・・


2012.07.08-502.JPG 2012.07.08-503.JPG

「マロンパイ」


2012.07.08-504.JPG 2012.07.08-505.JPG

「辛口カレーパン」
トッピングは「柿の種」、カレーはお子ちゃまには無理な辛さです。



2012.07.08-506.JPG 2012.07.08-507.JPG

「つくねデニッシュ」


2012.07.08-508.JPG 2012.07.08-509.JPG

「チーズクリーム」



パン工房 パール
2012.07.08-501.jpg  住所:福山市多治米町1丁目11-5
 地図:表示する   
 
電話:084-953-5992
 営業:7:00~19:00
 定休:水曜日
 HP:
PR
『知足庵』 の次は 『Victory  das  Cafe』 です。
これ、パターン化しちゃって、この後どこへ行くかバレバレ(爆)


2012.06.12-401.JPG

「炭火焼照り焼きドッグ」


2012.06.12-402.JPG
 
厚目の照り焼きチキンです。


 
2012.06.12-403.JPG
 
ドリンクは「アイスコーヒー」


 
Victory  das  Cafe 東広島店
 住所:東広島市西条中央三丁目26-21
 地図:表示する
 
電話:082-421-7588
 
営業:7:00~21:00
 定休:なし
 HP:こちら
efe
早いもので6月に入りました~。 で、いきなり1日が休み・・・
やってきたのはおなじみ 『efe』 さん。
前日の夕方にお邪魔した 『agora』 さんの後輩(修業期間は重複していませんが・・・)になります。



2012.06.03-401.JPG 2012.06.03-402.JPG

初遭遇の「ふんわり抹茶クリームパン」


2012.06.03-403.JPG 2012.06.03-404.JPG

これもお初の「きなこボール」
北海道産小豆のつぶあん入りです。



2012.06.03-405.JPG 2012.06.03-406.JPG

お気に入りの「コンプレ・フリュイ(1/2)」
ドライフルーツたっぷり!あれば必ず連れて帰ります。


手作りパン工房 efe

 
 住所:広島市南区東雲本町2丁目1-18
 
地図:
表示する
 電話:082-287-8121
 営業:9:00~18:00
 
定休:日曜・月曜
 HP:





クリームパン目当てにやって来ました~

『みなみさんのパン屋』 です。

2012.06.03-201.JPG 2012.06.03-202.JPG

お目当ての「クリームパン」
クリームパンの美味しくないパン屋には興味ありません(笑)



2012.06.03-203.JPG 2012.06.03-204.JPG

初遭遇の「フルーツブリオッシュ」
ブリオッシュ生地にドライフルーツとナッツが入っています。



2012.06.03-205.JPG 2012.06.03-206.JPG

これも初遭遇の「瀬戸内産 広島レモンあんぱん」
レモンの爽やかな酸味を感じるあんです。ちなみに生地はブリオッシュです。



みなみさんのパン屋
2011.12.25-107.jpg  住所:広島市安佐南区高取北1-4-30 
 地図:
表示する

 電話:082-872-3738
 営業:7:00~20:00
 定休:月曜
 HP:
 
本日(5/2)は休日。 そして明日から6連勤・・・世間はGWだというのにねぇ(苦笑)
やって来たのは轍になって初登場の 『TOM TOM』

別に先週の「TOM☆CAT」つながりじゃないからね~(笑)

お目当てはこれ!


2012.05.07-301.JPG 2012.05.07-302.JPG

「お好み焼き」
キャベツ、肉、玉子、そば、お好みソース、マヨネーズ、青海苔が乗ってます。 えっ?どう見てもパンじゃない?いえいえ、底(土台)はパン生地ですから~。

以前のブログでも紹介しました(⇒)が、その時は「広島風お好み焼きパン」だったので「ゆみさんに怒られても知らんぞ~」と書いたのですが・・・今回は「広島風」という表現が消えていました。 
ま、まさか、ゆみさん本当に行ったんじゃ・・・???(爆)



2012.05.07-303.JPG 2012.05.07-304.JPG

「オレンジ・オ・クリームチーズ」だったかな?
ライ麦入りだったと・・・



2012.05.07-305.JPG 2012.05.07-306.JPG

「焼きチーズカレーパン」


手づくりパンの店 トムトム
2012.05.07-300.jpg  住所:廿日市市佐方1丁目12-14
 地図:表示する    
 
電話:0829-32-6552
 営業:7:30~19:00
 定休:日曜日・第3月曜日
 HP:
こしょうさんを某団地のてっぺんまで送ったものの、一度「カレー食べたいモード」に突入した頭と胃袋はおさまらず・・・結局この店に。


2012.04.30-220.JPG


商工センターにある 『串串家』 です。

このお店、以前は 『備長扇屋』 でしたが、業態変更されました。


2012.04.30-221.jpg

これが以前のお店。 顔なじみの店員さんが一人残っていました。

で、居酒屋とカレーがどう結びつくかというと・・・じきにわかります(笑)


2012.04.30-202.JPG 2012.04.30-203.JPG

このお店での注文方法は、希望するメニューをタッチペンで選択⇒数量を選択⇒注文します。


2012.04.30-206.JPG 2012.04.30-204.JPG

まずはドリンクを注文。 飲酒運転じゃないよ、ノンアルコールビールだからね~。 最近のノンアルコールって結構美味しいんです。 

で、カレーと居酒屋の関連ですが・・・これです!



2012.04.30-207.JPG

「カレー塩」にはまってます(笑) 以前のブログで紹介した 『焼き鳥 八』 でも隠れメニューで「ハーフ&ハーフ」(生ビールと黒ビールのミックス)と「塩焼き鳥カレーがけ」がありました。って隠れメニューなので知らない人の方が多いと思いますが(爆)

結構気に入っていたのでこの店で「カレー塩」を見た時、ためらわずにふりかけていました(笑)



2012.04.30-209.JPG 2012.04.30-208.JPG

最近では盛り塩にして一口ごとにつけています。 これは豚バラ串。


2012.04.30-211.JPG 2012.04.30-210.JPG

左:看板メニューの「ジャンボもも串焼き」
右:「小いわし天」・・・これはカレー塩より塩こしょうかな?もちろん天つゆがあればそれが一番良いんだけど、ないから(苦笑)



2012.04.30-212.JPG 2012.04.30-219.JPG

「チーズの串揚げ」


2012.04.30-214.JPG 2012.04.30-218.JPG

「うずらベーコン」


2012.04.30-217.JPG 2012.04.30-216.JPG

「チーズオムレツ

串串家商工センター店
2012.04.30-220.JPG  住所:広島市西区商工センター1-20-10 
 地図:
表示する
 電話:
 営業:
 定休:
efe
「見つけたよ~」とお邪魔したのは 段原に新店オープン のネタをくれた 『efe』 さんです。

お店のパンフを渡して内容を説明。 一応競合店だもんね(笑)

定休日が一緒だけど、近いので偵察に行ってみてくださいね~(笑)






それにしても、時間が時間(12:00頃)とはいえ、3種3個しかパンがないって、やっぱり10:00頃に来なきゃだめか!人気店は・・・(苦笑)


2012.04.05-401.JPG 2012.04.05-402.JPG

「ラウンド食パン(紅茶キャラメル)」


次の焼き上がりまで時間があったので、2個は残しました。 次に来たお客さんがまったくパンがないと気の毒だもんね~(苦笑)


手作りパン工房 efe
 住所:広島市南区東雲本町2丁目1-18
 
地図:
表示する
 電話:082-287-8121
 営業:9:00~18:00
 
定休:日曜・月曜
 HP:
<< Previous 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 Next >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]