忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『marco polo』から車で5~6分、おなじみの

『Boulangerie favori』です。


「アーモンドチョコ」
こ、これは・・・名前を確認しようと過去の記事を遡って見たら、なんと一度も紹介していなかった??? 何度も出会ってるし買った記憶もあったのに・・・



「栗あんぱん」
栗あんとホイップクリームが入っています。



「木の実のデニッシュ」
くるみ、アーモンド、カシューナッツ、松の実等々ナッツたっぷりです。




「クリームスティック」
ふわふわもちもちの白パンにクッキークリームをサンドしています。




「ハートショコラ」
ハート型のクロワッサン生地にチョコレートを挟み、スライスアーモンドとフロスティシュガーを振りかけています。
このパンを買うと価格の8%が広島市大雨土砂災害の義捐金として寄付されます。




「チーズオニオンブレッド」
ベーコン入りのソフトな生地にたまねぎとチーズをのせて焼いてあります。




Boulangerie favori 
 住所:広島市安佐北区可部南5-14-2
 地図:表示する
 電話:082-814-0886
 営業:8:00~19:00
 定休:日曜日・祝日
 お店のHP
PR
『TAHARA』まで行ったのなら帰りにはこちら
廿日市の 『TOM TOM』 です。

「ナンカレー」
皿からはみ出すでかさ! ベーコン、ポテト、カレーソース、チーズをのせて焼いてあります。


「チャパタマカダミア」
マカダミアナッツ、ドライトマトが入っています。 %は不明ですがライ麦配合と書いてありました。



「山賊焼き」
ベーコンとポテト入りです。 表面に山賊焼きソース(初めて聞いたけど・・・)が塗ってあります。


「お好みパン」
もう説明無用の人気者。 鉄板のおいしさです。





手づくりパンの店 トムトム
2012.05.07-300.jpg 住所:廿日市市佐方1丁目12-14
 地図:表示する    
 
電話:0829-32-6552
 営業:7:30~19:00
 定休:日曜日・月曜日
 HP:
先々週かな?店の前を通った時に閉まっていて、てっきりおいらが定休日を間違えたと思っていたのですが・・・

2日に「移動式パン屋さんから聞いたのですが『ショパン』さん閉店されたそうですね」というメールが飛んできました。

移動式パン屋さん(たぶん『宅パン便』だろうなぁ)の話では「体調を崩してしばらく休業していたけど、結局閉店された」ということらしいです。

で、行ってみると「しばらくの間、休業します」という貼紙がありましたが、閉店とは書いてありません。

ということなので、現在は 長期休業中 としておきます。

時々前を通るので何かあればまた報告します。



Boulangerie Chopin
2011.12.27-207.jpg住所:広島市安佐南区大町東1-2-22  
地図:表示する

電話:082-877-0041
営業:8:00~19:00
定休:火曜日
HP:
efe
3か月ぶりの『efe』です。
『ニコニコベーカリー』の情報を頂きました。


「ラウンド食パン 広島レモン」



「フロマージュ」
レトロバゲットの生地にチーズです。



「いちじく&くるみ」
くるみと2種類のドライフィグ(黒いちじく・白いちじく)が入っています。



「カレーパン」
自家製の一週間寝かせたカレーです。 



手作りパン工房 efe
住所:広島市南区東雲本町2-1-18
地図:表示する
電話:082-287-8121
営業:9:00~18:00
定休:日曜・月曜
HP:
新店『小麦のワルツ』から車で5分(踏切が開いてたら)の
『TOM TOM』 です。
こちらに来た目的は・・・もちろん前回のリベンジです。


「お好み焼きパン」
やばい! 最後の1個(1枚?)でした。 この人気者め!
でも、やっぱり美味しいです。




「ベーコンエッグ」
サイズ的には「お好み焼きパン」と同じくらいです。




「マンゴーペストリー」
通常の売場じゃなく、冷蔵ケース内にありました。


「玉露あんぱん」
抹茶あんぱんは良く見かけるけど玉露あんぱんかぁ~。
はて、抹茶と玉露の違いって・・・





手づくりパンの店 トムトム
2012.05.07-300.jpg 住所:廿日市市佐方1丁目12-14
 地図:表示する    
 
電話:0829-32-6552
 営業:7:30~19:00
 定休:日曜日・月曜日
 HP:
『marco polo』を後にし、お気に入りの
『Boulangerie favori』へ。
「マンゴーデニッシュ」
意外や意外、初遭遇です。 過去に「マンゴーロール」に出会ったことはありますが・・・




「木の実のデニッシュ」
おなじみ、ナッツたっぷりのデニッシュです。



「ノアレザン」
クルミとレーズンの入ったライ麦パン。あれば必ず連れ帰ります。



「クランベリーノア」
クルミとクランベリーの入ったライ麦パン。 これもあれば必ず拉致します。



「クロックマダム」
ハムとチーズの「クロックムッシュ」に対して、スモークチキンとチーズを挟んでいます。



「米粉の黒豆あんぱん」
米粉パンが3種類くらい並んでいました。 おいら米粉パンに興味はありませんが、お気に入りのお店が出すとつい買っちゃうんですよね~。 以前『LAPAIN』でも買ったし(苦笑)




Boulangerie favori 
住所:広島市安佐北区可部南5-14-2
地図:表示する
電話:082-814-0886
営業:8:00~19:00
定休:日曜日・祝日
お店のHP
efe
5月21日の最後は南区東雲の『efe』です。



「いちじく&くるみ」
くるみと2種類のドライフィグ(黒いちじく・白いちじく)が入っています。





「ラウンド食パン・抹茶」
抹茶生地に抹茶クリーム(シート)を巻き込んだラウンド食パンです。



「抹茶あんぱん」
抹茶あんを巻き込み、大納言をトッピングしています。





「バニラクリームパン」かな?成形が違うな~
食べてから記事にするまで1週間、その間もあちこちのパンを食べてるのでこいつの味の記憶がとんでる・・・
「レモンクリームパン」だったような気も・・・(汗)


手作りパン工房 efe
住所:広島市南区東雲本町2-1-18
地図:表示する
電話:082-287-8121
営業:9:00~18:00
定休:日曜・月曜
HP:
<< Previous 1 2 3 4 5 6 7 8 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]