忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

efe
「akiのパン祭り」直前の25日、この週は期末棚卸で残業が多く、さすがにお疲れ気味なので近場をまわることに・・・
スタートは東雲本町の『手づくりパン工房 efeです。



「カボまっちゃ」
まんまのネーミング(笑)
ふわふわ生地のラウンド食パン(かぼちゃ&抹茶)です。


「さつまいもメロンパン」
表面は黒ごま入りビス生地。 中にはいもあんが入っています。

「かぼちゃレーズン」
デニッシュ生地にかぼちゃ、レーズン、かぼちゃの種です。

「メランジェフルーツ」
爽やかな酸味のチーズクリームの上にフルーツを散りばめたデニッシュです。


手作りパン工房 efe
 住所:広島市南区東雲本町2-1-18
 地図:表示する
 電話:082-287-8121
 営業:9:00~18:00
 定休:日曜・月曜
 HP:
PR
地図で見ると毘沙門台団地の『和兵衛』からは直線距離で1kmも離れていない『LA MYSTERE』です。
こちらのお店、焼き菓子やマカロン、ケーキ類もあります。


「イチジクのタルト」




「グラサージュ・ド・ミロワール」
コーティングも中もチョコレート。 生地はスポンジというよりパンっぽいかな? トッピングの小さい粒は・・・仁丹じゃありません(笑)




 「木の実のデニッシュ」




「フロマージュ・ドゥ・フィグ(ハーフカット)」
某情報誌との期間限定コラボパンだとか・・・





LA MYSTERE
 住所:広島市安佐南区上安1-1-29 1F
 地図:
表示する      
 
電話:082-878-5453
 営業:9:00~19:00
 定休:月曜日
 twitter:こちら
毎度おなじみ、廿日市の『TOM TOM』です。
 

「マンゴーデニッシュ」
下から、カスタードクリーム、チーズクリーム、マンゴー果肉です。




「焼いも紅あずま」

表面は「大学いも」っぽいです。



「お好みぱん」
いたいた! こいつ目当てに通っているようなもの(笑)
相変わらずうみゃ~です♪


手づくりパンの店 トムトム
2012.05.07-300.jpg 住所:廿日市市佐方1丁目12-14
 地図:表示する    
 
電話:0829-32-6552
 営業:7:30~19:00
 定休:日曜日・月曜日
 HP:
『marco polo』のカフェスペースでのんびりしているうちに10時を回ったので早速次へ、まずは『Boulangerie favori』です。



「ハートショコラ」
ハート型のクロワッサン生地にチョコレートを挟み、スライスアーモンドとフロスティシュガーを振りかけています。





「木の実のデニッシュ」
ナッツたっぷりの人気商品です。




「ノアショコラ」
くるみとチョコチップ入り、フォンダンかけです。





「じゃがいものバーニャカウダ」
フランスパン生地です。 バーニャカウダはイタリア・ピエモンテ 地方の料理で、オリーブ油、アンチョビ、にんにくで作ったソースを温めながら、野菜につけて食べるそうです。




Boulangerie favori 
 住所:広島市安佐北区可部南5-14-2
 地図:表示する
 
電話:082-814-0886
 
営業:8:00~19:00
 定休:日曜日・祝日
 お店のHP
『CoLuPu』 から鞆町へと進む。 以前行ったことのあるパン屋の名前をインターネットタウンページで見なくなって久しい・・・おそらく閉店されたんだろうと想像しつつ、確認のため寄ってみた。


2013.08.22-001.JPG

『瀬戸内地ぱん鞆の浦』 『紫萌堂』 さん。 やはり・・・
おいらの休みと定休日が被っていた(水曜日)のでなかなか行けない店でしたが、1年半も前に閉店されていたんですね・・・。
3度目の襲撃、 『LA MYSTERE』 です。

2013.07.31-101.JPG 2013.07.31-102.JPG

「パニーニ」
ハム・チーズ・たまごサラダがサンドされています。



2013.07.31-103.JPG 2013.07.31-104.JPG

「木の実のデニッシュ」
ヘーゼルナッツ・アーモンド・カシューナッツ・・・等々、たっぷりのっています。



2013.07.31-105.JPG 2013.07.31-106.JPG

名前は・・・忘れちゃいました。
多分、かかっているのはナポリチーズだと・・・



2013.07.31-107.JPG 2013.07.31-108.JPG

「トロワ フロマージュ」
3種類のチーズがのったパンです。



LA MYSTERE
2013.06.01-111.JPG  住所:広島市安佐南区上安1-1-29 1F
 地図:
表示する      
 
電話:082-878-5453
 営業:9:00~19:00
 定休:月曜日
 twitter:こちら
6月25日、久しぶりに顔を出しました
『串串家 商工センター店』です。
そういえば同じ経営の串戸店の方はかなり前に 『江口商店』 に変わってたけど・・・運転してたら電柱に看板の一部が隠れて 『エロ商店』 に見え、大胆な店名だなぁとにやけたのは秘密です(爆)

2013.06.25-601.JPG 2013.06.25-602.JPG

左:「アサヒドライゼロ」(ノンアルコール)、右:「冷奴」
揚げ物、焼き物が来るまでのつなぎはやっぱり冷奴ですね♪



2013.06.25-603.JPG 2013.06.25-604.JPG

左:「山芋短冊」、右:「手羽先タレ焼き」
「冷奴」同様注文してから出てくるまでの時間が早い「山芋短冊」も欠かせません。 「手羽先タレ焼き」は・・・タレが甘口でした。 次回は辛口タレにしてみよう。



2013.06.25-605.JPG 2013.06.25-606.JPG

左:「じゃんぼもも串」、右:「カレー塩」
基本、レバー以外は塩焼き派です。 で、欠かせないのがカレー塩です。



2013.06.25-607.JPG 2013.06.25-608.JPG

左:「とり天」、右:「ひねぽん」
豊後名物かな?「とり天」は。 天つゆでも、マヨでも、カレー塩でもOKです。
「ひねぽん」は親鳥(老鶏?)かな?歯ごたえがあります。 


この歯ごたえで思い出した・・・某店の人気メニュー「地鶏の黒胡椒」が食べたい!



串串家 商工センター店
2012.04.30-220.JPG  住所:広島市西区商工センター1-20-10 
 地図:表示する
   
 電話:
 営業:
 定休:
<< Previous 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]