忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『marco polo』の次は、長期休業を経て昨年のGWから営業を再開したすぐ近くのこちら、
『石窯パン工房 ルパン』です。
どうしても確認したかったのはこちらのお店です。

というのは・・・

最近宇品の郷土資料館近くににオープンした『Back(ベック)』(aの上には‥がつきます)が某タウン誌に紹介されていて・・・

オーナーの名前や経歴を読んだら(コンビニで立ち読みしただけだけど・・・)、この方、経営が変わって『ルパン』が営業再開した時のチーフなんです(タウン誌にはそこまで書いてなかったけど・・・)

ってことでチーフが独立した後の『ルパン』はどうなっているのか?が気になってやってきました。 まぁ大きなお世話ですが・・・(笑)





「クランベリー&クリームチーズ」
くるみ&クランベリー入りの生地に
 『キリ』のクリームチーズです


「ジャーマンヴルスト」


「カレッツェル」
カレー + プレッツェル = カレッツェル?


「スイートデニッシュブレッド」だったかな?
クロワッサンを作る時のあまりの生地で作るそうです。



石窯パン工房 ルパン
2012.08.13-200.jpg

 住所:広島市安佐北区可部5-20-2
 地図:表示する  
 電話:082-814-2611
 営業:
 定休:
 HP:

PR
11月最後の休みとなる27日は、どうしても確かめたいことがあって安佐北区可部へ・・・
目的の某パン屋に行く前に、可部まで来たら当然安佐北区で一番お気に入りのこちらへ寄ります

『Boulangerie  favori』です。
実は、最後に事情を書いていますが、いろいろ話が弾んで・・・結果、パンの名前を忘れちゃいました(爆)


「チーズカレー」
チーズ入りの焼きカレーパンです。



抹茶生地と菓子生地かな?多層に巻き込んだ中に大納言でしょうか?栗の甘露煮の下はマロンクリームです。




中にダイスカットチーズの入ったふわふわ生地のパンです。




そして、今年3本目の・・・


「シュトーレン」
ドライフルーツとナッツが入っています。




ここである事件が勃発!
レジで会計をしていると、オーナーの奥さんが、まさかの・・・

「パン好き小僧さん・・・じゃありませんか?」
「えっ?ええ、そうですけど・・・(何でばれたんだ?)」

不思議に思って尋ねたら、以前『らふぃ木のみの里』に行った際、たまたま取材が来ていて後姿を雑誌に掲載されたことが・・・
その記事をご覧になっていてシルエットが似ていた(笑)のでそうじゃないかなと思っていたんだそうです。 
前回おいらが何を買ったか覚えていて、それをブログで確認されて今回声をかけられたのでしょう。
久しぶりに見破られちゃいました(苦笑)

ちなみに、過去見破られたのは2ちゃんねる時代に『LAPAIN』、『TAHARA』、『efe』、「広島のパン屋さん」時代に『FUZZY PEG』、『sprout cafe』の5店です。
なお、『MINORI堂』、『麦浪』、『Pano Organika』の3店についてはそれぞれ密告者の存在が・・・(笑)

まぁ、もともと好きなお店なのでバレても困ることは何もなく(笑) オーナー、奥さんとしばしパン談義・・・.
『MONUKKA』、『Trigo』、『タルマーリー』等の話題で楽しい時間を過ごさせていただきました。 


Boulangerie favori 
 住所:広島市安佐北区可部南5-14-2
 地図:表示する
 
電話:082-814-0886
 
営業:8:00~19:00
 定休:日曜日・祝日
 お店のHP
『Pain dou dou』 の次はすぐ近くの

『パン de エピ』です。

「チーズクロワッサン」
中にチーズが・・・入っていません。表面に塗って焼いています。


「きのこ」
まんまのネーミング(笑) 菌茸類好きなので当然喰いつきます(笑)



お、覚えてない・・・
チーズ、カレー、ポテト好きな方にお奨めです(笑)



「いもです」
これもストレートなネーミングだこと(笑) さつまいもたっぷりです。



パン de エピ
2012.09.17-999.jpg 住所:呉市本通5-4-3 
 地図:
表示する  
 電話:0823-21-1260
 営業:8:00~18:00頃
 店休:日曜・祝日
 HP:
efe

 『bakery くまくま』の次に訪れたのは東雲の


『手づくりパン工房 efe』です。

 「さつまいもメロンパン」
表面は黒ごまいりビス生地、中はいもあんです。 


 「かぼちゃチーズ」
個人的には以前あった「かぼちゃキャラメル」が好みです。


 「たまねぎのフォカッチャ」
初遭遇!玉ねぎの下はベーコンです。


 「いちじくとプルーンのデニッシュ」
なんと、1年半ぶりの再会!うみゃ~うみゃ~♪
 


 「くりあんぱん」
ん?初めてかな?見覚えがあるような・・・
やっぱり初遭遇!以前のは「粒粒栗クリームパン」でした。
 


手作りパン工房 efe
 住所:広島市南区東雲本町2-1-18
 地図:表示する
 電話:082-287-8121
 営業:9:00~18:00
 定休:日曜・月曜
 HP:
1時間残業した日曜日の仕事帰りにまだ開いている店は?ってことで寄りました。 安佐南区上安の
『LA MYSTERE』
「たらことポテトのしそ包み」



「小倉の白玉あんぱん」



「焼きカレーパン半熟たまご入り」
ど真ん中でカットしたのに白身しか見えませんが・・・
ちゃんと半熟の黄身がトロ~っと出てきました




「お抹茶」
抹茶プリンの上に白玉、ホイップクリーム、小豆が乗っています。
他にもタルトやケーキ、マカロン、焼き菓子等があります。




LA MYSTERE
 住所:広島市安佐南区上安1-1-29 1F
 地図:
表示する      
 
電話:082-878-5453
 営業:9:00~19:00
 定休:月曜日
新作ラッシュで楽しい『TOM TOM』です。


「パンプキン畑のクリームチーズ」
カットした位置が悪く、写っていませんがちゃんとクリームチーズが入っています。



「きのこと豆乳のグラタン」
具材はしめじ・舞茸・エリンギ入りのマカロニグラタンです。




「きんぴらちくわ」
ちくわは?と思ったらきんぴらの下に隠れてました。



「お好みぱん」
何度も紹介している看板メニューです。



手づくりパンの店 トムトム
2012.05.07-300.jpg 住所:廿日市市佐方1丁目12-14
 地図:表示する    
 
電話:0829-32-6552
 営業:7:30~19:00
 定休:日曜日・月曜日
 HP:
話は前後して・・・『しあわせのぶた』に行った日の朝、最初に寄ったのが安佐南区大町の『Chopin』です。
割としょっちゅう行ってるつもりだったのに気がつけばなんと5か月ぶり・・・
おっかしいなぁ~、つい先日行ったような気がするのにボケたかな・・・(苦笑)




「まるごと落花生」
初遭遇です。 成形は落花生の殻の形かな? 中は当然落花生入りの餡でしょう。





「オニオンブレッド」
ベーコン入りの生地の上にスライスオニオンとチーズをのせて焼いてあります。





「こくまろカレー」
某大手食品メーカーに同名の商品がありますが、多分・・・




Chopin
2011.12.27-207.jpg 住所:広島市安佐南区大町東1-2-22  
 地図:表示する

 電話:082-877-0041
 営業:8:00~19:00
 定休:火曜日
 HP:
<< Previous 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]